aloha-classic.com

« Marzo 2015 | back to top. | Mayo 2015 »

Abril 29, 2015

Essence of the “advertising” work.

今日、Tkhoと会話していて。

イノベーションやコミュニケーションによって最適化を図るのではなく、
『経験を提供する』『共感の機会を探り創出する』ということからブレずにいたいとあらためて。

ROIとかCPAでしか語れないのは、語っている人間の視野の狭さと力量の不足。

電通の
「その手があったか」と言われるアイデアがあって、
「そこまでやるか」と言われる技術があって、
「そんなことまで」と言われる起業家精神の3つのチカラで昼夜考え抜いてる人たちがいるのだから、
こっちも頭が臭くなるほどに考え抜かねば、本質の『イノベーション』なんて創れないんじゃないの?と思うのです。

やれ効率化とか、やれ横展開とか、
言わんとする意図はわかるけれど、
結局そういうものはクライアントやコンシューマからすぐに飽きられ、
そこに何のバリューもないものだということで、
そういう事に時間をさく事ほどバカバカしいことはない。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,120

posted by ALOHA. : 03:12 AM | comment. (0)

Abril 15, 2015

ESTIMA & ALPHARD.

20150413.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,119

11年。
僕に色々な経験と思い出をともにしてきたESTIMA。

まだやんちゃな頃から、家族を持つまで、
僕と時間をともにしてきた、とても大切な車。

人生の、まぁざっくり3分の1を一緒に過ごしてきた。

結婚して、愛娘も生まれ、
これからの事を考えて、ついに別れの時がきた。

本州を縦横無尽に駆け巡って、
早朝から深夜まで僕とともに走り続け、
海に山に、たくさん活躍してくれたESTIMAに、本当にありがとう。

ESTIMA以上に、
新たなパートナーのALPHARDを大切にしていきたいと思います。

目つきの悪さはESTIMA以上。
イカつさと迫力も増した感じだけど、これから僕ら家族をよろしくね。

あらためて、ESTIMAへ。
本当にありがとう。

そして、ALPHARDへ。
これからどうぞよろしくね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,119

posted by ALOHA. : 09:45 PM | comment. (0)