aloha-classic.com

« rudeness day again. | back to top..? | Coca-Cola life. »

February 16, 2015

new ALPHARD.

20150216.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,117

ずーっと乗り続けているESTIMAも結構な走行距離になり、
家族のこれからのことも考えて車の買い替えを検討中。

ミニバンは、1度乗るとあの居住性の抜群さは秀逸。
セダンを選ぶための理由が思いつかない。

高級感でもステータス感でもALPHARDが欲しくて、
フルモデルチェンジを心待ちにしていた。

だけど、ローンチされた時の『ダッセェ衝撃感』はひとしお、
こりゃーSUVかな、と思考がよぎる。

車内で歩き回れるミニバンの空間は、
小さな子が走行中でも歩き回ってしまうだろう、かえってけしからん。

的な。

だいぶLAND CRUISERに気持ちが流れていたのだけども、
最終決断をする前に「一応、新しいALPHARDも見ておいたら?」という妻からの神アドバイス。

そうだよね、
納得して購入しないといけないね。

お台場のショールームも良いんだけど、
どうせだからって事で販売店へアポなしで突撃してみた。

ALPHARDの事前学習はバッチリ。
Webでも映像でも相当知識ぶっこんで、言わば揚げ足を取れる冷やかし客状態。

ん?
ショールームに飾ってある奴を見て、ふと違和感が。

「かっこいいんじゃない?」

あれよあれよと色々聞いたりいじってるうちに、
いや、乗ってみて最終的に決めようって事で試乗をした。
いや、させていただいた。

静か。
広い。

へぇー。
いいねぇ。いいじゃない。

がっつり見積まで作ってもらって帰宅。

中の高級感、
2ndシートに座っていた妻の感想から想像できるおもてなし感、
その辺の感情が一気にぶわっと。

ぐふふ。
さて、今週も仕事頑張ろーっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,117

posted by ALOHA. : February 16, 2015 07:07 AM

COMMENT.