aloha-classic.com

« Vosne-Romanee. | back to top..? | Dewazakura & Daishichi. »

December 31, 2014

housecleaning.

20141231.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,110

毎年恒例の、妻の実家の大掃除。
今年は12/30が決行日。

朝9時に出発して、途中スーパーで昼ご飯を調達して向かう。
今年は到着早々にお餅つきをしていた。

お餅つきの独特の香りが漂う中、
つきたてのお餅を娘がパクリとしてみる。

まだ上手に噛み切れないのか、コロコロするのか、
うまく食べる事ができなかった。
来年はきっと美味しい美味しいと言って、むしゃむしゃ食べてるだろうね。

午後、僕の大掃除担当は子供達と一生懸命遊ぶこと。
天気もよく、縄跳びとか野球とか、まぁそんな類で時間を過ごす。

いつもは13時14時に寝る娘がいっこうに寝る気配を見せず、
お昼寝誘発がてら、ドライブ&洗車に出かけた。

遅い掃除スタートだったものの、妻もとても頑張ってみた様子。
23時、自宅に帰宅した時にはかなり憔悴していた。

お疲れさまでした、本当に。
それから、みんなの分の夕飯の準備も前日から仕込みをしてくれてありがとう。

今年もあと1日。
子育てに、家事にと猛烈に頑張ったのだから、
どうか大晦日&元旦くらいは、お姫様としてゆっくり過ごしてもらいたいなと思います。

さて、夜な夜な洗濯も終わったので
僕は今飲んでるビールを飲み干したら寝るとしましょ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,110

posted by ALOHA. : December 31, 2014 01:44 AM

COMMENT.