aloha-classic.com

« her toddling. | back to top..? | Vosne-Romanee. »

December 03, 2014

37th birthday.

37歳になった。
去年の今頃は何していたんだろう?

こういう時、ブログって便利だなって思う。
読み返してみたら、自分の事ながら「へぇ~」と思う内容だった。

そんな状況だったんだ。
そんな事を考えていたんだ。
あぁー、確かそれってちょうどこの時期だったな。
みたいな。

22歳頃の僕、大学を卒業する頃の僕は、どんな37歳の自分を想像していただろう。

ぼんやりとしかイメージもなく、現実感ゼロだったよなぁ‥あの頃は。

でも今、現実となってその日を迎えている。

あの頃の僕は、大学の教壇にたって話をしている自分を想像できていただろうか。
あの頃の僕は、こんなに素敵な家族を持てている自分を想像できていただろうか。

想像できていなかった事だけど、現実にいま生きていて、
振り返った過去の自分と今の自分は、絶対に過去の自分に負けないような人間だろうか?

真面目さや経験だけでなく、配慮や優しさなどの人間性、
おふざけやいたずらも含めた遊び心、何かに取り組む姿勢や好奇心、感受性。

色々逃げてしまった事もあるけれど、
向かい合って乗り越えた壁もあったよな。

37歳は何にプライオリティをつけていこうかな。

家族との時間もしっかり持ちたいけれど、
今まさにこの年齢の時にしっかり仕事の経験を積むことで
きっと40代、しいては50代の状況も変わってくる。

短絡的な判断や、生産性ばかりを追及するのではなく、
実直にブレない思考でい続けたいから、
きっと37歳もまた普通よりはハードに働いて、
ハードに遊びもして、
駆け抜けるほどではなくても、人生を走っていくんだろうな。

そういう自分が好きだし、
それを応援してくれる家族をしっかり守りたい。

ラクな1年にはならなさそうだけど、
また37歳もしっかり頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,108

posted by ALOHA. : December 3, 2014 08:59 PM

COMMENT.