aloha-classic.com

« Octubre 2014 | back to top. | Diciembre 2014 »

Noviembre 10, 2014

her toddling.

20141109.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,107

今週は、僕の実家に泊まり。

1ヶ月前に来た時は、愛娘はまだつたい歩き。
先週は妻の実家で、姪っ子甥っ子に遊んでもらってぐっと成長したし
この1ヶ月で、ヨチヨチだけどちゃんと自分で歩けるようになったし、
さて、ご披露。

決して広くない実家のリビング&ダイニングを、
両手に色々ものを持って、行ったりきたり動き回っていた。

笑顔を振りまくわ、大声だして賑やかにするわ、
たまにこけるわ、子供っぷりが全開で大変よろしい。

ヨチヨチ、の、がに股。
うーん、かわいいね!

機嫌の悪い時もあるだろうし、大泣きがやまない時もあるだろうけど、
ずっと一緒にいれる妻が本当にうらやましい。
そして、ここまで育児に専念してくれて本当にありがとう。
感謝しています、心から。

仕事でやらなきゃいけない事が山積み、
本当は仕事をしなければいけないのだけど、
まぁね、仕事しないことにして、帰宅してからは片付けしながらぼーっと愛麦酒。

もう少しだらっと過ごして、
明日からのために寝るとしましょ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,107

posted by ALOHA. : 12:21 AM | comment. (0)

Noviembre 04, 2014

Tsukiji festival.

20141104.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,106

いつか、こう思う日が来るのかな?

「昔はね、日本の魚市場の中心は東京の築地ってところだったんだよ。」

築地が好きという事もあって、いま月島に住んでいる。
月島から築地は、簡単に歩いていける距離。

何か昔ながらの江戸っ子的な雰囲気があって、
活気があって、ちょっと乱暴でがさつな感じ。

でも、それが好き。

妻が、4年に1度しか開かれない築地場内の祭りの話を聞きつけたので
家族3人で行ってきた。

魚介生鮮がさぞや並んでいるのかと思ったら
地場の産品を活かした料理というか、お祭りの的屋が並んでいる感じ。
そうかぁ、そういう感じかぁ。

ちょっと残念。
新鮮な魚介を買い漁って妻の実家へ戦利品として持っていくもくろみは崩れたけれど、
まぁ、そこは築地。
早い時間帯にもかかわらず、それは活気ある感じで良かった。

豊洲に引っ越ししてしまうイメージが全くわかないのだけど、
昭和生まれの人間としては、築地魚市場がなくなってしまうのはやっぱり残念だな、と思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,106

posted by ALOHA. : 11:10 PM | comment. (0)

Noviembre 01, 2014

The consecutive holidays f1st day.

連休初日は雨。

掃除機かけて雑巾掛けして、朝食の食器洗いを済ませる。
何となく、休みの日初日の習慣っぽくなってきた。

午後になっても相変わらず雨。
妻が診察に行くことになったのだけど、お昼寝中の愛娘はすやすや中。

寝てるからっていうことを理由にして、
僕なりの妻への1人の時間をギフト。‥したつもり。

11月になって、だいぶ涼しくなった。
あまり意識はしていなかったけど、TVで「今年もあと2ヶ月」って言ってて、
確かにもうあとそれしかないんだって感じた。

仕事がだいぶ忙しくなったな。
昔は別にどうでもいいことを日記に残したりしていたのに、


今はそんなことを書き残す時間すら持てなくなっちゃった。

文章を起こす能力もきっと低下してるだろうし、
できれば2日に1回くらいはアップしたいなぁ。

パチパチとmacのキーボードを打ちながら、
娘が起きるのと、妻が帰ってくるのを楽しみにしてます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,105

posted by ALOHA. : 01:20 PM | comment. (0)