aloha-classic.com

« Atami - fireworks. | back to top..? | 1st shoes. »

August 04, 2014

daughter growth.

たぶん、多くの父親はこう思うんだろう。

「休日は家族を色々と連れて外出してあげたい。」

仕事で疲れているから休日は家でゆっくりしたい、とか
そりゃそう思う時もあると思う。

でも僕は
家族がリフレッシュしたり色々な体験をして笑顔で満たされている姿を見ている方が、
家でジッとしてるよりも全然こころの癒しになるし、疲れが癒される。

という事で休日は横浜トゥーランドットへ食事をしに連れ出し、
ちょっとリッチなランチを家族と摂った。

妻も喜んでくれたので嬉しかったのだけど、
娘の成長具合にとても驚いた。

30分だってまだジッとしている事は難しいだろうし、
実際自宅や実家でも長時間行儀よく座り続けるのは難しそうだった。

だけど今回トゥーランドットでは、
約1時間、とてもおりこうで行儀よく座り続けていてくれた。
もちろん途中何度か飽きちゃってイスから立たせてあげたりしたけれど。

それだけじゃない。
車での移動中も、ベビーカーで移動している時も、
数週間前ではなかなかジッとしていられなかったのに
1日中、とーってもおりこうに行儀よくできた。

成長しているんだね。
1歳を迎えたんだもんね。

翌日もそのおりこうさと行儀よさは続き、
どうやら「当たり日」という事ではなく、成長した様子。

僕は父として1年経って、
キミほどの成長ができているのかな。

一緒に成長していかないといけないね。

大切な事に気づかせてくれてありがとう。
また1週間仕事を頑張って、ワクワクな冒険の週末を過ごそう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,100

posted by ALOHA. : August 4, 2014 03:49 PM

COMMENT.