aloha-classic.com

« Junio 2014 | back to top. | Agosto 2014 »

Julio 28, 2014

Atami - fireworks.

20140728.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,099

妻と2人で昔みに行った熱海の花火大会。
真っ正面で打ち上がるという穴場のスポットを見つけ、
昨年は出産で夏らしい事を堪能する機会も少なかったため、今年は夏を感じたいというリクエスト。

娘のお昼寝終わりから準備を整えていざ出陣。
1歳の誕生日を迎えてから、色々な経験の幅も増やしてあげたいし、
夜遅くなるけどたまには特別にということで。

4時間前に到着したのに、周辺の駐車場はほとんど満車。
穴場スポットからだいぶ離れた場所にとりあえず停車して、腹ごしらえ。

愛娘、ファミレスもデビュー。
ふふふ。

時間も適度に費やし会話した結果、今回は穴場スポットではなく、
今回停めた場所の付近から見てみよう、ということに。

んー‥絶対以前の場所の方がいいだろうな‥と思っていたのだけど。

花火が始まったとたん、なんと打ち上げはまさに真っ正面から。
前回の場所よりもさらにイイ!

20:20スタートと遅い開始だったため既に寝てしまっていた娘も
体に響く花火の音で目が覚めて一緒に鑑賞。

素晴らしい場所を見つけてしまった!
また家族で来ようね。

帰りはお約束の大渋滞、でも妻は夏を感じてくれて、
愛娘は新しい体験をしてくれて、僕は大満足だよ。

また来ようね!
そしてまた1週間、仕事しっかり頑張りまーす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,099

posted by ALOHA. : 11:16 AM | comment. (0)

Julio 20, 2014

congratulations on 1st B.D.

20140720.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,098

あっと言う間にキミが生まれて1年がたった。

僕の子供か!
あの瞬間は実感が持てなかった。
でもあの瞬間ものすごく感動して、無条件に涙がこぼれてた。

退院した日、会社から帰宅してベッドを見たら
ものすごく小さいキミが寝ていて、
なんて小さいんだろう!っていうあの感想がまだ数週間前のよう。

潔癖性の僕がすすんでおむつ替えできたのは
今でもその理由がわからない。

寝返りの練習中にひじを脱臼してしまって、
救急車で病院に行ったのもまた昨日のことのよう。

一生懸命笑い、一生懸命泣いて、
一生懸命生きているその姿に、僕は強くなれる。

頑張ろうって思える。

1歳の誕生日おめでとう。

風邪が長引き体調は万全じゃなかったけど、
色々みて感じてくれたかな。

去年は梅雨明けしていたけれど、今年は梅雨中だったね。
それでも雨が降らなかったのは、僕と妻ゆずりの晴れ男女を遺伝したかな。

また1年、
いっぱい遊んでいっぱい寝て、
もしかしたらケガや病気もして、
泣いて、怒って、我慢して、笑って、感動して、
興味を持って、考えて、覚えて、学んで、
健康に成長できるよう全力でサポートしていくからね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,098

posted by ALOHA. : 08:27 PM | comment. (0)

Julio 14, 2014

more attached to own items.

幼い頃、僕は物を大切にしない子供だったと思う。

自転車を買ってもらえば、降りる時乱暴に降りてキズだらけにしたり、
買ってもらったウォークマンを買い換えたくて
わざと床に叩きつけて壊したり。

ノートも最後まで使わなかったし、
鉛筆とかシャーペンとかも、どちらかと言うとかなり乱暴に扱い
比較的『モノモチ』は悪かった方だと思う。

物への愛着がなかったし、大切にしないといけないという理由がそもそもわからなかったからだ。

記憶をたどり、僕が初めて大切にしていたな、という物。
それは小学5年か6年の時、父が買ってくれたシャーペン。

反抗期真っ只中、そんな僕に学業に励むようにという思いで買ってくれたものだ。
たぶん3~5千円くらいのものだと思う。
今の僕にはたいした事ない価格のものかもしれないけれど、
当時の僕には何か『大人になった』感じとか、
周りの人達とはちょっと違う『おぼっちゃま』みたいな感じで大切に使った。

今、ボロボロになったシャーペンはまだ大切に残っている。

いつからだろう、僕は自分のものに人一倍愛着を持つようになり、
今も人一倍ものを大切にする方の人間だと思う。

今の車を買い、丁寧に乗り、年に2回必ずディーラーで点検と整備をし、
なんと11万キロを超えた。

もっと早く、4-5年前に売っていれば
300万円って査定がついた車だ。

この前、点検と整備にいった時に立ち話レベルで査定の話をしたら、
もう数十万円くらいじゃないかなって言われた。

まぁそうだろうね。
10年以上乗ってるし。

でも、たぶん僕の車をみて「10年以上乗っている車」には見えないと思う。
まだまだ全然元気に走るし。

車が好きだし、子供が産まれもっと大きな車が欲しいなって思う反面、
よほど気に入る車が出なければ、もしかしたらまだ数年乗ってるんだろうなー、とか思った。

いや、たぶん買い換えるよ。
だって、結構気に入っている車が出てるし、やっぱり寿命だもん。

乗り潰すこともなく、車体価値も激オチしてしまったので
経済循環的にはパフォーマンスは悪くなってしまうかもしれないけれど、
この車で得た経験を換算すれば十分活躍してくれたよなって感謝。

あと数ヶ月か1-3年かわからないけれど、
乗り換えがくるその日まで、ずっと大切に乗っていきたいと思います。

物に愛着を持ち、物を大切にする心は
子供にもしっかり受け継がれるといいな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,097

posted by ALOHA. : 04:09 PM | comment. (0)