aloha-classic.com

« Mayo 2014 | back to top. | Julio 2014 »

Junio 28, 2014

La Maison du Chocolat.

20140628.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,096

今週も家事に育児に頑張ってくれた妻に
ほんのり気持ちを伝えたくて買って帰ったLa Maison du Chocolatのケーキ。

娘にはムースを。

リチャード・ジノリのお皿に、ジノリのティーカップでちょっとした時間を楽しんでくれて、
ラグジュアリーな気持ちにひたってリフレッシュしてもらえたようで何より。

土日に育児を手伝っていて思うのだけど、
平日1人でしっかりそれをしてくれている事の大変さを本当に痛感するのと、
そこに対しての敬意の念は毎度思う。

いつもありがとう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,096

posted by ALOHA. : 08:38 PM | comment. (0)

Junio 05, 2014

Isoroku Yamamoto.

あらためて、だけども。

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,095

posted by ALOHA. : 02:52 PM | comment. (0)

Junio 01, 2014

66th father's Birthday.

先日、父が66歳の誕生日を迎えた。
父の誕生日を祝うようになったのは、いつ頃だったかな?

何かをあげても使ってくれない傾向のある父なので、
ここ数年はずっとビールを贈ってきたのだけど、
今年は偶然出会ったマッサージ機を贈ることにした。

結局使ってくれないんだろうなぁ‥という思いでいっぱいだったのだけど、
いざ開けてみたら相当喜んでくれ、気にってくれた様子。

へぇー、欲しかったの?

娘もだいぶ成長し、1ヶ月前に実家に戻った時にはずり這いで後退しかできなかったけど、
今日はハイハイで動き回り、
感情もだいぶ表現できるようになったのを見て喜んでくれていた。

一時はぶっ殺してやる!とか、
父なんて軽く抜いてやるわ!とか思っていたのも今は昔、
尊敬する父がこれからも長く健康で生きてくれていて欲しいと心から思います。

66歳、おめでとう。
父の背中を見て育ったのだし、恥じぬよう僕も頑張っていきます。

良い土日を過ごせた。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,094

posted by ALOHA. : 10:45 PM | comment. (0)