aloha-classic.com

« AEON MALL, Makuhari-Shintoshin. | back to top..? | love 2 CMs. »

February 18, 2014

Menya Fujishiro - Meguro.

20140218.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,085

職場が目黒になったので、
さっそく襲撃すべくラーメン屋を片っ端からピックアップ。

今日は、食べログでも評価の高い『麺屋 藤しろ』に同僚と行った。

ココ、
先日に地図を頼りにロケハンに行ったもののお店が見つからない。
いや、最終的には見つけたのだけど
スゲーわかりにくい場所にあって、発見するのに苦労した。

ドラクエみたいだね。

ランチタイムをずらして行ったのに、
そしてお店はわかりにくい場所のくせに、
まだまだお客様がならんでるじゃない。

期待が高まる。

お店は、路地裏にひっそり構える赤提灯系な、
カウンター席のみの小さな構え。
入り口に、子供のおもちゃ販売機みたいな自販機があって
ココで食券を買う。

ラーメンとつけ麺とどちらも旨いようなのだけど
ラーメン侍の僕としては、まずは『濃厚鶏白湯味玉ラーメン』に
九条ねぎをトッピングにて。

机にはフリーでおろしにんにく、しょうがレモンも置いてあった。

お店は、家畜系でダシをとってるお店独特の臭みがあるので
苦手な人はココはマイナスポイントかも。
僕は気にならず。

麺はストレート、ちぢれ好きの僕としては1st インプレッションは残念だったけど
スープがしっかりまとわりついてきて美味しかった。

トッピングしたネギが極めて少ない…もうココではトッピングはしない。

早々におろしにんにくを投入して楽しむ。

最後までスープを飲み干して完食。

特別「美味しい!」というワケじゃないけど、
ランチの選択肢に挙げるお店に加えたいと思う。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,085

posted by ALOHA. : February 18, 2014 03:03 PM

COMMENT.