aloha-classic.com

« ladlefuls. | back to top..? | Menya Fujishiro - Meguro. »

February 17, 2014

AEON MALL, Makuhari-Shintoshin.

実に3週間ぶりに車で外出。

2月最初は転職早々という事で
インフルエンザにノロウィルスにと流行ってる世の風潮にノッからないよう、
万全を期して自宅に篭る。

2/8-9は、まさかの大雪で
チェーンもスタッドレスもない僕の車は全く動けず。
家で御雛飾を飾って、たまった洗濯物を片付けて。

2/15、まさかの2週連続の大雪。
雪って何で週末に降るんだろうね?

15(土)は正午から晴れきたし、
自宅から見る目の前の道路の雪は溶けているようだし、
近場なら行けるかな、と思って出てみたものの、
車庫から出て早々に雪がどっかり積もっていて、
おじけづいた僕はバックで車庫に戻る。

しかしね、妻も娘にもどうにか気分転換をさせてあげたい。

そして3週間ぶりに、ようやく16(日)、外に出てみた。
妻のリクエストでイオンモール幕張新都心へ。

TVでその広さや魅力をかじっていたので僕も楽しみで行った。

広さはどうかなぁ‥たぶん越谷レイクタウンの方が広いかな?
東西に広がっていて、その中間にCOSTCOがあるからそれを跨いで行くワケ。
広く感じるけど、ドーム4個分は言い過ぎな気もするなぁ‥、
ま、それくらい広いんだろうね。

4つのモールで構成されていて、内訳は
アクティブモール / ペットモール / ファミリーモール / グランドモール。

まだオープンして間もないせいか、
ちょっとゴチャゴチャな感じ‥特にファミリーモールはイラッとした。

子連れも多いだろうに、
店舗設計とか授乳室の作りとか、あまり計算されてない感じ。
ららぽーとの方がこの辺はしっかりしてるかな。

到着した時間も午後ゆっくりめだったので
今回はあまりゆっくりせず、軽くお買い物をして撤収。

幕張周辺はモールがたくさんあるから、
今度はもっと早くから繰り出して探検してみよう。

…帰りにCOSTCOに寄ってくつもりが、
思いの外COSTCO駐車場が行列になっていたため、
COSTCO襲撃は放棄。

COSTCOはこれからは川崎倉庫かなー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,084

posted by ALOHA. : February 17, 2014 11:45 AM

COMMENT.