aloha-classic.com

« go to zero. | back to top..? | set aside a night time. »

January 06, 2014

spontaneity.

10日間、
仕事から離れ、妻と娘と家族3人で過ごせた。

年末年始の「やらなきゃいけないこと」もあったのだろうけど、
育児ってめちゃくちゃ大変なんだ、ということを実感した10日間だった。

理屈や論理がわからないし、前例やマニュアルがないという意味では、
仕事をしているよりも遥かに難易度が高くて、難しい。

時間の流れはとにかく早く感じて、
あぁ、もう○○時か!とか思う事は毎日。

計画していた事の半分くらいしかできなくても、
それでも娘の笑顔や笑い声にふれると、幸せ度は限りなく高揚する。

笑顔も笑い声も、頭に焼き付いて離れない。

子供ってすごいね。
何も喋れないし、身体だって僕の3分の1くらいしかないのに、
僕が享受するパワーや幸福度はその何万倍くらいのチカラに感じる。

妻もきっとそう思ってるんだろう。
だから、自分の事が何もできなくても、夜中に何度も起こされても、
あんなに優しくあたたかく接してくれてるんだよね。

朝起きてお話して、お顔を拭いてお着替えして、
オムツをかえて、おっぱいをあげて。
一緒に遊んで、抱っこして、寝かせてあげて、すぐまた抱っこして。

今はこれだけであっという間に時間が過ぎてしまうのだけど、
でも、成長もあっという間にしてしまい、
やがて大きくなってしまうんだよね。

僕には授乳はできないし、
どうやら娘は女性が好きなようで、ぐずってる時は僕が抱っこをしても落ち着かない。

だから、育児ができる期間は、
できるだけ自発的に、色々やっていきたいなって思いました。

今年のテーマは「自発的に」にしたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,078

posted by ALOHA. : January 6, 2014 12:27 PM

COMMENT.