aloha-classic.com

« whimpering daughter. | back to top..? | go to zero. »

December 16, 2013

return home.

またまた埼玉の実家へ帰った。

父と妹が伊勢へ旅行へ行きそのお土産を持ってきてくれるとの事だったのだけど、
父は来ないらしく、こちらも話がしたい事もあったため埼玉へ向かった。

X’masも2週間をきってる中、
KFCでチキンを12ピース買っていく。

美味しいのだけど、相変わらず高い。
1本240円だもんね。
僕がケチなだけなのか、高い。

埼玉はだいぶ寒かった。
ちょうど寒波が入っていたからかもしれないけれど、
廊下に出ただけでその寒さがヤバかった。

父と大切な話をする。
父の反応は予想外だった。
ダメ出しと言うか、ネガティブチェックと言うか、
いわゆる父目線での指摘はいくつか入ると予想していたけれど
そんな事はなかった。

新たなステップについて、およそ合意できているような、
そんな感覚。
思い返してみれば、自身の歩みについて、
こんなスムーズな会話ってあったかな。
たぶん、ない。

1週間で色々考えたけれど、自身の気持ちもだいぶ固まった。

今年もあと2週間とちょっと。
去年の今頃は何をしていたんだろう?
ふとカレンダーを遡ってみた。

父の入院、福岡出張。
Maldivesの旅行から戻ってきた直後でもある。

あの頃の自分と今の自分を比較した時、
人として確実に大きくなってるな、という実感がある。

良い歳の取り方をしている、ということだ。
他人からどう思われるかも大切な事だけれど、
自分で心からそう思える事が、自分のやってきた事を後悔させず、
次の事への自信に繋がる。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,076

posted by ALOHA. : December 16, 2013 09:20 PM

COMMENT.