aloha-classic.com

« Karuizawa Prince Shopping Plaza. | back to top..? | 1st date. »

November 07, 2013

Phalaenopsis orchid by PM.

20131107.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,073

終電を超えてタクシー帰宅が多い中、
18時台で直帰できちゃう奇跡的な日があった、某金曜日。

昔、早く帰れてスイーツのお店があいてる時間は
妻にちょっとした感謝と愛を込めて買って帰った事もあった。
当時は妻じゃなくて彼女だったけれど。

そんな事をふと思い出し、久々に「スイーツお土産」の思い出の1つである、
ペニンシュラのお店に寄り道した。

そしたら、お店にあった堂々とした胡蝶蘭。
ずいぶん立派だなぁ、と思って誰からのか確認したらなななんと。

そりゃ立派だよね。
むしろ立派じゃないとマズいよね。
でもこれもまた僕らの税金なんだよね、と考えが巡り、
すごいなぁという気持ちと何だかなぁという気持ちがいったりきたり。

でも、やっぱり立派は立派。
会計中に思わず写メってしまった。

外はどこもかしこもクリスマストーン。
ペニンシュラの前も例外なくイルミネーションが輝き、
今度早く帰れる時は妻と娘を呼び出し、ちょっとこの雰囲気も味わおうかななんて思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,073

posted by ALOHA. : November 7, 2013 08:20 PM

COMMENT.