aloha-classic.com

« Octubre 2013 | back to top. | Diciembre 2013 »

Noviembre 20, 2013

1st date.

20131120.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,074

何ヶ月も美容院に行けていなかった妻に
リフレッシュの意も込めて時間をギフトしたいと思い、それが実現した。

母乳しか飲まない娘のお世話が
美容院の時間をさけなかった最大の理由だったのだけど、
4ヶ月を迎えて、少しミルクの時間にも感覚をもてるようになってきた。

正直ね、
2人で娘と過ごす事は何もこわくないのだけど、
泣かれちゃった時、とりわけ「もしお腹がすいてるの泣きだったら?」を思うと
そこは正直不安だった。

だけど、毎週末、ちょっとずつ冒険をしてるのだし
今日こそがまさにそのタイミングだ!と思って、不安満々で妻へいってらっしゃい♪

さて。
午後も夕方前、何しようかね?

とりあえず、絵本を2話、読み聞かせた。
興味もってくれてるのかな?
でも2話読んじゃったもんね、大人でも飽きるよね。

で、体操したり話かけたりと遊んだりしてるものの、
ふと思った。

やっぱり外(散歩)に繰り出すべきじゃね?

妻との待ち合わせ時間まではまだ1時間以上もある。
でもお散歩するにはまだイケる気候だし、
せっかくだからって事で早々にバギーに娘を乗せてお散歩に繰り出した。

娘の表情を見ると、娘もちょっとドキドキしてる様子。
かわいい。

結局家から日比谷まで約1時間のお散歩、ずっとおりこうに過ごしてくれて、
到着する頃には寝入っていた。

初めての娘とのデートは、
別の意味でドキドキしながらの2時間。

妻と合流した時には既にまわりはすっかり日も暮れていたけれど、
とてもホットで幸せな2人の時間だった。

帰りは3人で、歩いて来た道を歩いて戻る。
帰りはバギーじゃなくて抱っこ。

また来週は何しようかな。
どんなに疲れていたりイライラしていても、
娘に触れ、笑顔をみると、疲れもいらだちも吹っ飛んでしまう。

ありがとう。
そして、長時間のお散歩、お疲れさまでした。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,074

posted by ALOHA. : 10:03 PM | comment. (0)

Noviembre 07, 2013

Phalaenopsis orchid by PM.

20131107.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,073

終電を超えてタクシー帰宅が多い中、
18時台で直帰できちゃう奇跡的な日があった、某金曜日。

昔、早く帰れてスイーツのお店があいてる時間は
妻にちょっとした感謝と愛を込めて買って帰った事もあった。
当時は妻じゃなくて彼女だったけれど。

そんな事をふと思い出し、久々に「スイーツお土産」の思い出の1つである、
ペニンシュラのお店に寄り道した。

そしたら、お店にあった堂々とした胡蝶蘭。
ずいぶん立派だなぁ、と思って誰からのか確認したらなななんと。

そりゃ立派だよね。
むしろ立派じゃないとマズいよね。
でもこれもまた僕らの税金なんだよね、と考えが巡り、
すごいなぁという気持ちと何だかなぁという気持ちがいったりきたり。

でも、やっぱり立派は立派。
会計中に思わず写メってしまった。

外はどこもかしこもクリスマストーン。
ペニンシュラの前も例外なくイルミネーションが輝き、
今度早く帰れる時は妻と娘を呼び出し、ちょっとこの雰囲気も味わおうかななんて思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,073

posted by ALOHA. : 08:20 PM | comment. (0)