aloha-classic.com

« stepfather. | back to top..? | the 100day's event. »

October 17, 2013

energy & warm comfort.

連休明け、まだ始発が始まる前から起きて仕事の準備にいそしむ。
バタバタで自宅を出て、6:30 羽田発の飛行機で関西へ飛んだ。

すごーく長い神戸の1日を21:30に終え、
20時からスタートしているチーム員の歓迎会 in 神戸会に合流。
その後、2軒目、3軒目、4軒目とハシゴして部屋に戻ったのは28時過ぎ。

愛娘が我が家に来てから、朝のリズムはかなり正確に、且つ前倒しになった。
5時台には一度は起き、最近は6時半には起きるようになった。
どうやら近所の公園でラジオ体操をしているらしく、
毎朝ダイニングテーブルに座ってPCをいじっていると、外からラジオ体操の音が聞こえてくる。

そんなリズムは4軒ハシゴしてても身体が覚えているもので、
台風も来ていることで飛行機は欠航、どうせ新幹線も走ってないと思い、朝はゆっくりしようとしていた。
でも結局、まぁ普通の時間に目が覚める。

外を見てみたら、だいぶ穏やかだ。
台風それたのかな?あるいは目かな?
一応気になって、予約してあって「欠航」を確認した自分の便をもう一度確認してみる事にした。

すると。

あれ?
僕の便だけ飛ぶ事になってる!
前の便は全て欠航、僕の便の後の2本も欠航。
なんで僕のだけ?

でも飛べるなら、とっとと帰りたい。
まだ準備をすれば間に合う時間帯だ。

という訳で喉もカラカラだったけどマッハでシャワーを浴び身支度を整える。

なんだろうね。
まだ3ヶ月前はいなかった娘が、今は出張で1晩逢えない事がとても寂しい。

帰った時の妻の元気な笑顔、
そしてほんわかした愛娘に強烈な癒しを受け、優しい気持ちになった。

家族って素晴らしい。
逢えない事や、ずっと一緒にいられない事はさみしいのだけど、
家族のために頑張らねばという思いは確実に強固でアツいものになった。

さて。
やっと2人と一緒に寝れる。
シャワーも浴びたし、お茶をもう一杯飲んだら2人のもとへ行こう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,070

posted by ALOHA. : October 17, 2013 01:24 AM

COMMENT.