aloha-classic.com

« breakfast, natto. | back to top..? | energy & warm comfort. »

September 30, 2013

stepfather.

意識をしていても、僕は妻よりも周囲への配慮に欠けているな。

前日の夜、妻からそっとリマインドをもらった事もあり、
29(日)は妻の父の誕生日祝いをしようと決起した。

誕生日祝い、いや、誰かへのプレゼントを選ぶのは楽しい。
父が喜んでくれそうな贈り物、父が似合いそうなものって何だろう。
今年はアーノルドパーマーのシャツを選ぶ事にした。

先日実家の洗濯物をたたんでいる時、
洗濯しても落ちないほど泥のついたシャツがあった。

親とは、あらためて深い愛情の持ち主だなって思う。
そこまでして、家族皆のために働き頑張っているのだ。

贈り物は、できれば手渡ししたい。
突然だったけど2ヶ月の娘も連れて、夕飯のご馳走までを1セットにして茨城へ向かった。

男はえてして恥ずかしがり屋が多いものだけど、
父はおおいにプレゼントを喜んでくれた。

普段選ばなさそうなデザイン。
ちょっと若い人向けじゃない?と妻が言ってたけれど、いいじゃない。
これを着て、また日々の仕事に、ちょっとした外出に、着倒してくれたら嬉しい。

普段感謝している事を伝えるのに正当な理由なんていらないけれど、
誕生日は記念日はそれの絶好の機会。
それをリマインドくれた妻には感謝だし、
そういうのにちゃんと気づける男でいなければいけないとあらためて思いました。

せっかく車で行き来できる距離なんだからね。

63歳。
まだまだ元気だし、これからも長生きしてもらいたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,069

posted by ALOHA. : September 30, 2013 04:37 PM

COMMENT.