aloha-classic.com

« Junio 2013 | back to top. | Agosto 2013 »

Julio 29, 2013

jaundice & conjunctivitis.

生まれてきてくれて、もうすぐ2週間。

今日であっという間に12日が過ぎたけれど、
キミは既に2つの病いと戦っている。

元気に脚を動かして、
一生懸命泣いて、
いっぱいおっぱいを吸って、
たくさんうんちとおしっこをしてる。

同じような行動を毎日、毎時繰り返し、
妻をまったく寝かせてくれていないみたいだけど、
一生懸命成長しようと頑張っているんだね。

すやすや寝ている寝顔を見ているととても愛おしいし、
目をぱっちりあけて天井をおとなしく眺めていていたり、
目が合った瞬間なんかは、
何があっても守ってあげよう!と心がきゅんとするし
気持ちがぎゅっと引き締まるよ。

黄疸のあとは、結膜炎。
なかなか手強い虫が続けて寄りついているようだけど、
最高の母がそばでチカラになっています。

最大のサポートがついているので、
どうか残りは自分のチカラで頑張って完治させてください。

僕はキミからは少し離れた場所で、家族のために頑張ります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,062

posted by ALOHA. : 07:26 PM | comment. (0)

Julio 22, 2013

start for amazing life.

20130722.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,061

僕の指先を全力で握るキミの手。

7/17に誕生し、今日無事に退院をする。
これからいよいよ外の世界に出てきて、
色々な事を経験し、感動し、興味を持ち、時にキズついたり裏切られ、
大きくなっていくんだね。

どんな事があっても、僕と妻はキミの味方で、
全力で支え、温かく見守り、常に指導し、一緒に成長していきたいと思います。

この世界は決してつまらない世界ではなく、
夢と感動に溢れた素晴らしい世界だよ。

そういう気持ちで毎日過ごせるよう、一緒に頑張っていこうね。
もうすぐ病院へ迎えに行くからね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,061

posted by ALOHA. : 09:51 AM | comment. (0)

Julio 18, 2013

memorial attend a birthing.

仕事のヤマ場を迎えていて、どうしてもハズせない状況だった。

前日(16日)も仕事が遅くなり、帰宅は24時過ぎ。

妻は「入院するかもしれない」という事で、
以前から綿密に準備していた入院セットと、
もし入院してしまったら僕の朝ご飯は?と僕の朝ご飯の手配までしてくれて、
僕の帰りを待ってくれていた。

病院へ電話をし状況を説明したところ、深夜の診察をしてくれるという事に。
25時半頃、病院につく。

破水が確認され、そのまま入院。

7月17日。
朝からムチャクチャな忙しさな中、
どうしても代理人を立てる事ができずに仕事で外出、現場へ向かう。

そう言えば移動のタクシー運転手さん、すげーマイペースな人だったなぁ。
2ヶ月前に岩手から出て来たという、すごいほのぼのした35歳くらいの女性、童顔。
運転、むちゃくちゃ下手、とにかく右の確認をしないから左折で合流する時がむっちゃ怖い。

赤ちゃん誕生を控えているのに、タクシーなんかで死ねねーぞ?と思いながら、
怒るのではなく指向を変えて運転手と会話。
いや、こういう場合、とにかくまずは落ち着かせてあげる事が大事だろうと思い。

なんでも岩手で喫茶店と塾の先生で生計を立てていたらしく、
事情があって東京で住み込みの仕事をしなきゃいけなくなってしまったらしい。

できると思って出て来たものの、とにかく東京の道が怖いとのこと。
いや、怖いって言う前に右視確認しようよ‥黒塗りのBMと接触しそうな時はマヂ怖かったよ。

2年の契約で運転手に就いた、という事で
最初は頑張る気マンマンだったのだけど、だいぶ自信をなくしてるらしい。
僕は今、そんなタクシーに乗って、この後お金を払うんだなぁ、接触しなければ!と思いながら会話を続ける。

ナビ使えない、道わからない、地図も得意じゃない、ということで
いやぁ‥頑張ってよ、マヂで。
人は良い人だったんだけどね。

2年後、この仕事がしっかりできるようになってれば、
きっと何をやっても自信を持って挑戦できるようになってるよ。

結局、曲がるポイントはもちろんのこと、車線まで僕が都度指示をして、
世間話をしながら現場まで。‥車内でお仕事、まったくできなかったじゃんか。ぷんぷん。

こういう時って割引してくれないの?

現場について、クライアント部長と担当者、PR会社、後輩と打ち合わせ開始。

既に14時半。
12時を過ぎた頃から、妻の苦しみが分単位で倍増していっているようで
とにかくそばで支えてあげたかったのだけど、
かと言って「仕事放棄してきた!」とか言ったら、それこそ妻に罪の意識を持たせてしまったり、
そんな風にされても心から喜んでもらえないだろうと勝手に想像・解釈して、
とにかくその現場を一生懸命やった。

14時半過ぎには現場を離れるつもりが、15時半、
クライアント部長と担当者様の応援まで頂戴して、病院へ向かう。

16時半、手前。
暑さの中(と言っても昨日は涼しい方だったかも!)、駅からジャケットに革靴でダッシュ。
これがまた結構距離あんのよね。
普段革靴だと滅多に走らないんだけどね、
やっぱり妻の苦しみや心細さを想像すると、無意識に走るよね、
結構早かったと思うよ、僕。うん。

到着したら、既に妻は分娩台の上にいた。
めっちゃ苦しそう。

あらためて思ったこと。
ツラい、痛い、と言いながら一生懸命1人で頑張りぬき、
僕の仕事を応援し支え続けてくれてありがとう。
本当にありがとう。

妻にお茶をあげ、扇子であおいであげながら、ぎゅっと手を握った。
たぶん本人はそれどころじゃなかっただろうね、本当に苦しそうだったもん。
そして、男ってこういう時はそれくらいしかできないんだね。

自分はちっちぇー存在だなぁ、と思ったのと、
これだけ多くの人達に支えられて自分達が生きているのだと、
あらためて実感しました。

水が欲しい、と苦しそうに言ってた時、
「お茶がいい?黒豆茶がいい?」と聞いたら
「たっくんの飲んでるお茶がいい」って希望で、とりあえず意識はハッキリしてるみたい。
意識ハッキリしてるからこそ、余計痛みがツラいんだよね。

仕事中の僕に無理を言わず、
そして一人で耐え抜いてくれて本当にありがとう。

到着後、たぶん10〜15分くらいだったと思う。
何度もいきんで、僕が到着してから10数回くらいのいきみで、
助産師さんや女医さんが慌ただしくなってきた。

そして、その瞬間はあっという間だった。

僕と妻は、父と母になった。

以前、出産後の妻にはあんな事、こんな事を声かけてあげようって色々イメージしてたけど
僕はその時、どんな声をかけてあげられたんだろう?
まったく覚えてない。

出産は感動するね。
ものすごい感動したよ。

自分の赤ちゃんの泣き声って全然うるさく感じないんだね。

僕らは楽しみにしていたので、妊娠中に性別の確認をしていない。
男の子かな?女の子かな?どっちかな??

どっちでもいいよ、とにかく元気に産まれてきてくれて、
元気にないてる僕らの赤ちゃんがそこにいる。

ありがとう。
そして、ようこそ!

そして、妻へ。
39週と5日間、元気にここまで育ててくれて本当にありがとう。
これからは2人+本人のちからで、あらためて育てていこうね。

16:33、2,756g。
元気でさっそく脚グセの悪い女の子が産まれました。

母体の様子がまだ様子見が続く中、
妻の飲み物やデザートをコンビニで買って2人の元を夜離れた。

今日も仕事は忙しい。
でも上司や後輩だけでなく、クライアントからまで応援を受ける幸せな自分は、
今日は仕切り直して死ぬ気で頑張って、
しっかり成果と結果を出せるよう頑張ります。

頑張りがいがあるよ。

これからは妻だけでなく、赤ちゃんのためにも。

あらためて。
赤ちゃん、ようこそ僕らの家族へ。
妻へ、大好きです。これからもよろしくね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,060

posted by ALOHA. : 09:12 AM | comment. (0)

Julio 15, 2013

monsters university.

20130715.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,059

妊娠39週。
いよいよ妻と2人きりで過ごせる時間が限られてきたということで、
できるだけ「2人でしかできないこと」を色々やっておこうと、

自分のやりたい事のエッセンスがあるものも含めながら色々考える毎日。

昨日はMonsters Universityに誘った。

PIXARの優しいトーンや、
元気で無邪気なキャラクターが妻にも合ってるなぁと勝手に思いながら
2人で映画を満喫。

家で映画を見てると寝ちゃう事の多い妻も
すっごく楽しんでくれたようで良かった。

連休、海にも行きたかったけれど、
検診にラーメンに両親のおもてなしに車のメンテナンスにお買い物に映画に、
ずいぶん充実した良いリフレッシュが出来てて幸せ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,059

posted by ALOHA. : 12:40 PM | comment. (0)