aloha-classic.com

« Walt Disney. | back to top..? | houkoku-ji, Kamakura. »

June 09, 2013

father's 65th B.D.

20130609.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,055

65歳を迎えた父。
今年も妻が色々アイデアやグッズを揃えてくれて誕生日会を催してくれたのだけど、
僕らが泊まりに行くということで、父がこっそり用意してくれてたサザエのお刺身。

粋だねぇ、父よ。

父のココは継承したい、というポイントの1つに料理の腕前。
特に海産物やお魚のさばき方。

母が逝去して1年、
庭仕事にドライブに自身の健康管理にと相変わらず慌ただしい毎日を過ごしているようだけれど、
母の分も長く生きて、生きる幸せや喜びと、子の成長をいつまでも楽しんでもらえる父でいてもらいたい。

普通の65歳よりは全然若いと思うのは、
父のアクティブさに起因するものか?

あるいは息子・娘のちょっと危なっかしい豪快な行き方による刺激と
まだまだ老いぼれられんわ!という緊張感に起因するものか?

年齢を重ねるほど、父への尊敬の念は増すばかりです。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,055

posted by ALOHA. : June 9, 2013 08:52 AM

COMMENT.