aloha-classic.com

« Buddhist sermon. | back to top..? | father's 65th B.D. »

May 30, 2013

Walt Disney.

20130530.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,054

22時前に帰宅できたので、妻と一緒に自宅で映画をみた。

もう20年くらい前の映画だよね。
Walt Disneyの『美女と野獣』。

今見ても尚、ストーリーは好きだしキャラクターもかわいいしで、
やっぱりこの映画は好きなのだけど、ふと冷静に思ったことがあり。

20年前のアニメーションなのに、古さを感じない。

人それぞれの感覚だから「いや、古いっしょ!」という人もいるだろうけど
同じ時期に活躍していた例えば歌手のPVとか見てみよ、と。

1980年代後半から1990年代前半のタレントといいPVといい、
そりゃー「時代」を感じるわけで、
それを勘案すると古さを感じなかった。

突き詰めたDisney品質なんだなぁ、と
ビジネス観点から感じていたところです。

どうやらDisney好きの僕の血を引き継いだようで、
鑑賞中、特にクライマックス付近から妻のお腹の中の赤ちゃんが
それはそれは活発に動き回っていた模様。

もうすぐ一緒に見れるよー、と。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,054

posted by ALOHA. : May 30, 2013 07:09 PM

COMMENT.