aloha-classic.com

« Dear Mother. | back to top..? | lectures at univ. »

May 06, 2013

ibaraki airport.

20130506.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,051

GWも最終日。
今年のGWは親孝行に徹した連休だった。

4日は、結婚して2年2ヶ月も経つのに
まだ1度も泊まった事がなかった妻の実家へお泊まりに。

夕飯には、我が家直伝の鉄板焼きをご披露させてもらう。

翌日はこどもの日。
義姉家族の姪っ子・甥っ子も連れて、日立海浜公園へピクニックへ行った。
義父さんが僕のためにビールを30分以上並んで買ってきてくれ、
陽を浴びながら妻と義姉が作ってくれたお弁当を食べる。

‥偉そうに座って待ってて、挙げ句の果てにはちょっと唐揚げ系を食べ始め、
何してんだ、オレ。

日立の海近くだったから海風が結構涼しかったけれど、
家族の繋がりをあらためて噛み締めた時間だった。

夕方に茨城空港へ。
もともと空とはご縁のなかった僕も、妻と交際するようになって
妻の飛行機好きを知ってから、ちょっとずつだけど興味も持ってきた。

間近で戦闘機を見たのは初めて。
空ってカッコイイね。

少し早めの夕飯を空港で摂って帰った。

姪っ子・甥っ子と一緒に過ごしてる時、
もうすぐ産まれてくる我が子の事を思い描きながら、
あれやこれやと考えている自分に直々気づいた。

母が亡くなって1年。
お母さん、僕とさっちんは間もなくお父さんお母さんになるよ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,051

posted by ALOHA. : May 6, 2013 09:06 PM

COMMENT.