aloha-classic.com

« lectures at univ. | back to top..? | Walt Disney. »

May 27, 2013

Buddhist sermon.

20130527.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,053

叔母、父の妹の13回忌。

もう13年も経つんだ、と時の流れの早さを感じる。

法要中、般若心経を一緒に唱える時間があった。
仏教の大学を出ているものの、実際に唱えるのは初めて。

ふりがなまでふってあるのに、読むと意外と難しい。
結構読み飛ばしちゃったり詰まったりするものだ。

叔母には子供が2人いて、長女が式後でも泣きが止まらなかった。
そうだよね、わかるよ。
僕はまだ母を亡くして1年。
募る母への想いは、13年たとうが1年だろうが変わらないと思う。
亡き母を偲び、感謝の気持ちをあらためて意する。

日本のこういう風習は、実に良いと思う。

法事後は移動をして会食。
大宮公園にこんな素敵な割烹料理屋があったのか、と思うほど素敵なお店だった。

暑い5月の下旬。
仕事の対応もしながら家族で過ごせた週末だった。

さて、気を引き締めてまた1週間。
頑張るのだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,053

posted by ALOHA. : May 27, 2013 07:44 PM

COMMENT.