aloha-classic.com

« happiest. | back to top..? | 35th Birthday. »

November 24, 2012

seiko-crab & 2012 Beaujolais.

20121124.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,040

越前蟹でも、特にメスのことを『セイコ蟹』というらしい。

そもそも、その食べる時の大変さ・面倒臭さから
あまり蟹にご縁のなかった僕だけれど、
親友 武穂がおもてなしをしてくれると言うことで遊びに行く。

セイコ蟹に合うのかわからないけれど、
僕らもモエのピンクを持参♪

‥こう思い返すと、何気にテンションあがってんじゃん俺、という感じ。

男料理でもてなしてくれ、
イメージと違うセイコ蟹が登場。

小さなその身体とは裏腹に、めちゃくちゃ旨い!

海原雄山を名乗るだけの事はある、武穂!
日本海の男の魂を感じる旨さ。

クリエイティブな彼は、その演出や味付けの細部にも“ism”を詰めこんでくれていて、
あっちゅーまにたいらげてしまったけれど
とても美味しかった!

シャンパンもぐいぐい進み、
今年のボジョレーまでご馳走になってしまうありさま。

いやいや、これまた自分が今まで飲んできたボジョレーで一番旨い!
聞けば、巷のやつよりちょっぴりお高めのやつ。

ご馳走になりっぱなしですみません、
でもご馳走さまでした!

サプライズで彼のage 35を彼の妻&僕ら夫婦で祝い、
良いオフの時間を過ごしました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,040

posted by ALOHA. : November 24, 2012 04:33 PM

COMMENT.