aloha-classic.com

« Kamakura. | back to top..? | happiest. »

November 07, 2012

positive sense.

元気な人と一緒にいると元気をもらえる。
あらためてそれを感じた。

妻。
身長は大きくはないけれど、ガッツと体力は僕の倍以上!

昨日、仕事でサンフランシスコから戻ってきた。
S.Fから日本へ戻ってくるまでに、起きてから諸々19時間を経過。
日本時間で換算すると、朝5時頃から活動をはじめ、深夜24時頃に帰宅という感じ。

そして帰宅してから寝る事もなく、翌日からの計画(プライベート)のため調べもの。
僕が仕事から帰宅したのが深夜の3時半‥がっつり起きてPCに向かってた。

すごいねぇ。

僕は帰宅して30分後くらいに寝てしまったけれど、彼女は調べものを続けてた模様。
これだけでも、既に22時間活動。

1時間半程度寝て、‥いや「寝る」というより仮眠、
そして僕よりも早く起きて、沖縄へ元気よく勇んででかけていった。

ようやくさきほど(22:30頃)、やっと睡魔に勝てなくなったらしい。

さすがです!
女性がココまで元気にアクティブに活動してるんだから、こっちも負けてられないよ。

普通なら僕の生活、
深夜3:30に帰宅、4:00頃寝て7:00起きなんてキチガイだよ、と思うとこだけど
妻のおかげで今日もビシッと自分にムチを入れて朝イチから頑張れた。

明るい人と一緒にいると明るい気持ちを分けてもらえるし、
元気な人と一緒にいると元気な気持ちをわけてもらえる。

運の良い人と一緒にいると、その運のお裾分けやおこぼれを預かる事もあれば、
好奇心が旺盛で感受性が豊かな人と一緒にいると、こちらの感性も磨かれる。

決して「受け身な人間になる」という事ではないけれど、
ポジティブな人と一緒にいることで自分が受ける恩恵にあらためて気づき感謝したのと、
同時に自分もそちら側の人でありたいな、と思った。

さて、もうすぐ日付を跨ぐけど、仕事頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,038

posted by ALOHA. : November 7, 2012 11:28 PM

COMMENT.