aloha-classic.com

« ICARO. | back to top..? | Higan 2012 Autumn. »

September 11, 2012

swift.

朝早く(と言っても始業時刻)に出社。
うちの会社は朝早く行くと、パンやらジュースやらが置いてある。
僕が普段行く頃にはこれらは概ね無くなっているのだけど、今日はジュースを一杯。

苦手な野菜ジュースだった‥でも、まぁ美味しい。
妻がにぎってくれたおにぎりを食べながら、猛烈に集中して仕事をする。

12時前、ボス出社。
某案件にて急遽僕に神戸行き命令がくだる。
マヂか‥他にやろうと思ってたことが‥。
ま、ボスが行ったら行ったで、そのしわ寄せが結局くるわけで、
むろん、僕よりも数倍仕事をこなしているボスの命令に従って大至急作業を進め、
出張の準備も整える。

14:30、伊丹行きの飛行機へ搭乗。
朝が早かったからか、それまではずっと緊張感があったから平気だったのだろう。
着席した瞬間から猛烈に睡魔に教われる。

僕は飛行機の離陸時の強烈なGが大好き。
なのに今回はそれを体感する事なく、気づけば空にいた。

関西についたら、晴れ男の僕には珍しく雨。
しかも結構強い。
傘を買えば、どうせマーフィーの法則で雨はやむに決まってる。
ということで傘もささず、クライアント打ち合わせなのにびしょびしょになりながら神戸を歩く。

打ち合わせ終了後、もう大阪からの最終便には間に合わない。
かといって、僕は新幹線もできれば乗りたくない。

飛行機はJAL派なのだけど、
ここは悔しいかな、神戸空港からANAで帰るという選択をした。

初めての神戸空港。
‥寂れてる。
しょぼい。
思えば関西のこの一体に3つも空港って本当に必要なのか?
関空、伊丹、神戸。

帰宅は久々に日付が変わる前、24時すれすれで帰宅。
妻がご飯を用意して待っていてくれた。

彼女のご飯は毎回本当に美味しい。
今日はチャーハン、生野菜のサラダ、中華風のスープ。

この前2人で外食した時に中華スープを飲んだのだけど、
それを真似てみたのだそう。

手前味噌な話だけど、やっぱり美味しい。
彼女の料理と、彼女の笑顔で一気に癒される。

色々あった月曜日‥まだ月曜なんだよね。
今週もまだまだ過酷なんだろうなぁ‥頑張らないと!

ということで、今日の出来事を倩倩と。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,032

posted by ALOHA. : September 11, 2012 01:59 AM

COMMENT.