aloha-classic.com

« atami fireworks. | back to top..? | swift. »

September 03, 2012

ICARO.

20120903.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,031

僕が幼い頃、父がやっていたことや、
母から聞いた父の習慣のようなものが、結構いまの僕の行動指標になる事が多い。

僕が記憶もそぞろな幼少期、たぶん2歳頃?
父は給料日の週の最終日、母と僕を呼び出して外食をしてた、と母から聞いていた。
普通のファミレスだったりするのだけど、
母はそれがとても嬉しかった、と僕によく話していた。

素敵なことだな、と思った。

結婚をして、僕は妻へ、
1ヶ月に1度は、雰囲気の良いお店で外食デートに連れ出したい、と思っている。

本当はもっとたくさん連れていってあげたいけれど
もっと時間を作る努力と、会社から評価されいっぱい稼げるようになってから。

それで先日『妻と行きたいお店リスト』の中から妻と一緒に選んで
中目黒のICAROへ行ってきた。

どうしてもワインを飲みたい!という妻の希望に加え、
どうしてもピザ or パスタが食べたい!という事だったから、フレンチじゃないわけで
それでチョイスしたお店。

食べログの評価も高く、
実際に行ってみると期待通り美味しいお店だった。

細かな事は食べログに残すとして、
ちょっと塩気の強い味付け。

スタッフは、サービスが良い、というよりはフレンドリーでカジュアルな感じ。
終始お店は予約客で埋まっていたようで、人気店なんだな。

イタリアンなので、ワインリストもイタリアワインが豊富。

妻と行きたいお店リストには、まだまだたくさんのお店があるから
また来月、お互い仕事を頑張って、ご褒美で一緒に行こうと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,031

posted by ALOHA. : September 3, 2012 12:13 AM

COMMENT.