aloha-classic.com

« Julio 2012 | back to top. | Septiembre 2012 »

Agosto 27, 2012

atami fireworks.

20120827.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,030

2人の休みが重なる貴重なオフの日、海を楽しみにしていてくれたであろう妻へ。

残念ながら体力的に朝がキツく海へ連れていってあげれなくて、
何とかその気持ちに応えたいと思い、リプランした結果2人で熱海花火大会に行く事にした。

東銀座のピザ屋さんで遅めのランチを取り、ドライブ開始。
18時前に熱海に到着。

一年に複数回やってるけど、やっぱり花火大会当日は観光客も多いようで
停めようと思っていた駐車場がどこもいっぱい。

色々ぐるぐるまわっている時、
明るく活発なコミュニケーションをとる妻の活躍で、
イレギュラー的に臨時駐車場をゲット。

繁華地から少し離れていたから、車を停車後そちらの方まで散歩を兼ねて買い物に出かける。

陣取った場所が極めて穴場。
真っ正面に打ち上がる花火が見え、且つ人が思いっきり少ない!

場所にも恵まれ、真ん前にあがる花火を妻と一緒に堪能し、
夏の終わりを感じる夜を過ごした。

帰りは、どこに行っても何をしていても早く感じる。
花火終わりすぐに帰宅へ向かい、特に渋滞に巻き込まれる事もなく順調に帰宅。

今年の夏は、妻とたくさん夏を楽しんだな。
8月も今週でおしまい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,030

posted by ALOHA. : 10:15 PM | comment. (0)

Agosto 20, 2012

Obon.

20120820.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,029

世間はお盆週。
今まで僕にはあまり関係ない日本の風習だったこのお盆も、
今年から僕にとってもとても大切な季節事になった。

週の真ん中は、母の新盆でお寺へ。
週末の今日は、妻の実家のお墓参りへ。

今日も、ひぐらしが鳴く夏の夕方、
ひたいにジワっと汗をにじませながら、
お線香の煙に合掌をして先祖への拝参をしてきた。

先祖を忍ぶと言うといまいちピンとこないものだけど、
自分の親が亡くなった今、
お盆という風習というか習わしが、とても大切なものなんだな、とこの歳になって実感した。

今日は妻の実家に行く前に、
妻が行きたがっていたお店でランチをとっていった。

WeST PArK CaFE。
いくつか店舗があるけれど、我が家から一番近い丸の内店に行った。
店の反対側には、僕の大好きなKUA AINA!
でも今日は妻のたっての希望で、WeST PArK CaFEへ行く。

料理の味も美味しかったし、店員さんの気配りもとても絶妙。
配慮が行き届くお店は僕は大好きだから、とても気に入った。
思いのほか、料理の量もたっぷりで二人とも満腹。

立地的にも都合が良いし、清潔感もあるし、店員さんも良かったから
また来ようね、と妻ともどもお気に入りとなったお店。

というわけで、また明日から激務の毎日が戻ってくるのだろうけど、
生んでくれた母親、そのまたご先祖、
そして今僕と妻を応援してくれている家族の皆に恩返しと期待に応えるという意で
また明日から仕事に頑張ろうと思います。

帰りの車内。
千と千尋の神隠しのDVDを流していたのだけど、
エンディングの音楽を聴いていて涙が出てきた。

母が大好きだった映画。
ある時、僕が仕事から帰った時に、TVでOAされていた千と千尋の神隠しを母が見ていて、
ちょうどエンディングの音楽が流れていた。

この映画、大好き♪

ニコニコして僕にそう話しかけてきた母の映像が
ぶわっと思い出されてしまったからだ。

この時期にこのDVDを流したのも、何かのご縁なのか。
それとも母がそばにいて、このDVDが見たかったのか。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,029

posted by ALOHA. : 12:52 AM | comment. (0)

Agosto 13, 2012

Tokyo-bay fireworks.

20120813.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,028

8/11(土)、2年ぶりの東京湾花火大会。

おととしは親友しみっこ夫妻を招待して我が家からのんびり鑑賞したのだけど、
今年は新婚旅行先で出会った素敵夫妻の小路夫妻も招待して3家族にて。

その小路夫妻が持参してくれた北海の食材がハンパなく美味しかった!

特にうにとホタテ。
ウニは、醤油をつけない、海水?に浸ったものが直送され、それをそのままイク!
ホタテは今まで食べた事のないくらいの大きさ&シャキシャキしたやつで、手でちぎってイク!

花火が終了してから手巻き寿司スタート、
相当まんぷくになって、歓談も進み結局終電も超えて深夜まで時間を過ごす。

しみっこ夫妻、小路夫妻、食材やお酒、デザートなどたくさんありがとう!

また来年も開催したいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,028

posted by ALOHA. : 09:49 PM | comment. (0)