aloha-classic.com

« late-night overtime. | back to top..? | overconfidence. »

July 08, 2012

sty in my eye.

10日くらい前に、右目がものもらいになった。

2歳くらいの頃、僕は角膜炎にかかり失明しかけた。
母が献身的に看病をしてくれて、まったく問題なく今も光を感じる事ができる。

2歳の頃の記憶なんて、ぶっちゃけあまり覚えていない。
だけど、
目が開かなくなった朝の感覚や、
目を閉じたまま外に連れて行かれたり(通院って意味で)、
視覚がない中、バスに乗ったり街中の音を感じたことは鮮明に覚えている。

不思議なものだ。
人の記憶って、本当に不思議。

だから、人一倍、目については大切に&気を遣っているのだけれど、
ものもらいにかかってしまった。

普段は、よほどの事がない限り僕は病院には行かない。
だけど、あきらかに目に違和感を感じた日から最短の診察日で
僕は眼科に行ってきた。

ようやくそれも回復傾向に向かってる。

今年はずいぶん身体のあちこちを故障させるな‥。
いよいよ歳か?

身体に十分留意して、仕事もいっそう頑張るのだ。

日曜の深夜。
今もなお、仕事をしながら、ふと集中力が途切れた時の日記。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,025

posted by ALOHA. : July 8, 2012 10:08 PM

COMMENT.