aloha-classic.com

« overconfidence. | back to top..? | Tokyo-bay fireworks. »

July 29, 2012

kaneko hannosuke.

20120729.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,027

自分で言うのも何だけども、僕はたぶんグルメな方。

だけど、唯一開拓してこなかったのが天ぷら&天丼系のお店。

逆に天丼好きの妻が、
何ヶ月か前から「行ってみたい!」と教えてくれたお店に
いよいよ今日行ってきた。

いや、何度か行こうと挑戦してお店の前を通ったのだけど、
その都度、とんでもない行列をなしていてあきらめていたお店。

それを、僕もどういう心の変わりようか、
どうせいつまでたっても待つ事になるのは変わらなさそうだし、
じゃ、今日は待つか!ということで、炎天下の中並んだ。

待つこと40分くらいでお店に入れた。
お店の人達はとてもいい感じ。
いい感じだけど「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」も
大きい声で聞いていて気持ちいい。
例えるなら、職人気質の男達のお店、という感じ。

漬け物はお店オリジナルで漬けたものが2種類あって、食べ放題。

で、それを食べながらビールを嗜み、待つこと10分くらい?

出てきた天丼を食べたけど、旨い!!
衣サクサク!
でもジューシーさもしっかりあって、行列が「なるほど!」と痛感。

あなご、エビが2尾、ホタテ、のりの天ぷらがのっていて
普通盛りでもしっかりしたボリューム。

気に入った!

ということで、久々のグルメ系のブログ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,027

posted by ALOHA. : July 29, 2012 08:58 PM

COMMENT.

お久しぶり!
私も、たまたま明日休みで、ハンバーグかここの天丼かって
悩んでたの!

この日記見て、天丼ますます行きたくなった!!

posted とりたん : July 29, 2012 10:54 PM

ハンバーグだと、どこのハンバーグがいいのかな?
昼間なら田町にものすごくヤバいハンバーグ屋さんがあって、ボスにこの前教えてもらったよーん☆

posted from ALOHA. : August 13, 2012 10:00 PM