aloha-classic.com

« notebook. | back to top..? | 49th days. »

June 01, 2012

hand-wash & gargle.

歳を感じるようになった。
先輩方の誰もが『30を超えてくると身体のガタを実感する』と言っていたけれど、
僕もついに34歳でそれを感じるようになった。

それをひしと感じるのが、風邪をひきやすくなった事と、
風邪からの回復に時間がかかるようになった。

3月に季節はずれのインフルエンザにかかり、
回復したかと思った3月末に風邪をぶり返す。

4月下旬までそれを引っ張って、春の風邪は長引くなぁ‥と思ってた矢先、
今度は5下旬でまた風邪をひく。

その風邪が6月に入ったいまもまだ回復せず。

栄養失調って事じゃないと思うんだよね。
昔よりも全然健康的な食事をしてるし。

母が亡くなって1ヶ月。
その母は自身が身体が不自由だったから、人一倍僕らには『健康』を意識して育ててくれて、
人一倍『不健康の不自由さ』を僕らに教えてくれていた。

区切りもよいし、今日から手洗い・うがいは必ずしようと決めた。
基本的な事だけど、
基本的なこと過ぎてできない事って多い。

仕事に置き換えるとイメージつきやすいんだけど、
その『基本的なこと』を基本的に続けていく蓄積が、
結果を大きく左右させる事になるわけで。

ってことで、手洗い・うがいをしっかり終えてからの日記。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,020

posted by ALOHA. : June 1, 2012 10:30 PM

COMMENT.