aloha-classic.com

« freezing temperature. | back to top..? | head mess. »

February 28, 2012

OKIKO RAMEN.

20120228.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,011

ちょっと小腹がすいた時、
料理が得意じゃない僕は冷凍食品を皿にうつしレンジでチンする事すら億劫。

それでもラーメン好きの僕は、
お湯をわかしてカップ麺を作るモチベーションだけはある。

ラーメン屋のラーメンから、ベビースターまで、ラーメンは大好き。

ある時にスーパーでオキコラーメンを発見した。
小学生、それも低学年の頃ちょっとハマってたのだけど、
マグカップにこれをぶっこんでお湯をかける。

カップ麺と違うのは、こっちはお湯をぶっこんですぐに食べるのが美味しい。

パッケージもかわいくて好き。

久々過ぎて、懐かしさの勢いで買ったのだけど、
やっぱり味も懐かしかった。

小さな頃食べていた、特に駄菓子は
今になって見かけたり口にすると、その頃の映像を鮮明に思い出す。

たったお菓子でこうなのだから、
三丁目の夕日に代表される、昭和の高度経済成長期の古き良き日本の映像は、
団塊の世代にとって、同じような心持ちになるのだろうな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,011

posted by ALOHA. : February 28, 2012 01:22 PM

COMMENT.