aloha-classic.com

« make light of diary. | back to top..? | cumplean~os de 34. »

November 08, 2011

filofax.

2012年のリフィルを買った。

もう、この手帳を使い続けて11年。

何度も他のものに買い換えようとしたけど、
結果デザインがお気に入りで使い続けてる。

本来、手帳はデザイン要素はあまり関係ないハズで、
使い勝手とかの方が優先されるべき。

僕のはバイブルサイズの手帳だけど、
過去、もっと大きなA5タイプのものにしようとした事もあった。
それも結果的に重たくなって使い勝手が悪い、というのが理由で辞めた。

そろそろガタもきていて、
隅は擦れてる部分もあるし、バインダーも金メッキが剥がれてる部分もある。

愛着がある。
今年もあと2ヶ月。

自分のまわりの色々な道具に、お疲れさま。

物は大切にすればするほど、情がわく。
壊れきる前に新しいのが見つかるといいな、と思う反面、
あと何年もつかな、とも思う。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,005

posted by ALOHA. : November 8, 2011 11:54 AM

COMMENT.