aloha-classic.com

« ESSELUNGA. | back to top..? | sunflowers. »

July 22, 2011

jelly fish.

20110722.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 991

何年ぶりかで水族館に行った。
こういうのんびりした時間を過ごすのもいい。

ダイビングを始めた頃から、
海の生き物にはより関心を持つようになった。

だから水族館が違った目線で見れるかな、と思ったのも行った理由。

マイペースな性格に影響してか、
クラゲを眺めてるのが結構好き。

海でこんなのに刺されようもんならシャレにならないけど、
ただふよふよしていて、何か考えているのか不思議な生体を見てると
どうも癒されてくる。

不思議だ。

アシカやイルカのショーを見ていても、
どうして人と他の生命体がここまでコミュニケーションがとれるんだろうと
感動すらする。

それに比べて、人間同士、なんでこんなにコミュニケーションが取れないんだろう、とも思ったり。

自然や動物を鑑賞したり、触れたりするのは
人間自身にとっても癒され、良い事だな〜とあらためて。

さて、今日で今週も最後。
土日に仕事を持ち込まないよう頑張ります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 991

posted by ALOHA. : July 22, 2011 11:49 AM

COMMENT.