aloha-classic.com

« Abril ha llegado. | back to top..? | dining table. »

April 14, 2011

prior celebration.

昨夜、博報堂に入社した一番最初の部署の皆様に
結婚のお祝いをしてもらった。

入社して1ヶ月頃。
大嫌い過ぎて、そのリーダーのせいで会社を辞めようとした事があった。

今では、絶対に足を向けて寝れない、
僕の人生における大恩師の1人である。

入社して3ヶ月頃だろうか、
そのボスからワードで手紙を記してもらった。

期待に応え、一方では見返してやりたい、
そんな誠実と不誠実な両方の気持ちで頑張った事を今でも強く覚えている。

その手紙はもらったその日に出力し、
常に持ち歩いているものだ。

2人で食事にも何度も行った。
軽く合コン的な席にも行った事があった。
仕事で(企画や制作で)バトルできるようになった。‥いつも負けていたけれど。

ボスの異動の時、そのボスのプロダクトを任されることになった。

他にも僕には大恩人が数名いて、
前の組織にも、前の前の組織にもいるのだけど、
だからといって、決して多くない。

そんな御方のうちの1人が、僕の結婚を祝うことで音頭をとり、宴を設定してくれたのだ。

今日は朝から研修。
役員の講話を聞く。

期待をまったくしていなかったのだけど、これがまた激しく面白い。

素晴らしい先人がいるこの会社で、そしてこの業界で、
気を引き締めて業務に臨もうと、心強くあらためて思った。

会を開いていただいて、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちは、仕事でしっかりかえしていきたいと思います。

さて。

披露宴へお越しいただく方々。
そのボスは、乾杯のご挨拶をお願いしています。

僕はよく、頭の回転が早いだとか、器用だとか言われるけれど、
そのボスの方がはるかに回転が早く、僕など足元にもおよびません。

ぜひ食事に、スピーチに、
楽しい時間を過ごしてください。

今日を含めて、あと3日。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 964

posted by ALOHA. : April 14, 2011 12:58 PM

COMMENT.