aloha-classic.com

« MOET with Swarovski Crystal in dryice. | back to top..? | GINZA ESPERO. »

February 10, 2011

nanbu-tetsubin.

20110210.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 951

お酒は大好きなのだけど、
僕は大枠で『水分』が好きらしい。

例えば、お茶。
緑茶、烏龍茶、ほうじ茶などはもちろん、
紅茶、コーヒー、フレイバーティ、ハーブなどなど。

スープも味噌汁も好きなわけで
何かって言うと飲み物を手にうろうろしてるもんだ。

で、お茶。

僕の場合、大量飲みするため
緑茶やほうじ茶を飲む時も、急須ではなく紅茶とかのポット的なものに茶葉を入れ
ガガガッとお湯を注ぎこんでお茶を飲んでいたのだけど。

食器コレクターの彼女が、南部鉄瓶の急須を買ってきた♬

前々から欲しがっていたのだけど、
ついに逸品にめぐり合ったらしく買って帰ってきたのだ。

良い。
なんと言うか、非常に粋な逸品だ。

当然、量は一気に入れられないのだけど
お茶本来の飲み方でお茶を飲める。

飲む、というよりも、嗜む。

鉄瓶だからサビが天敵であるため
ケアは彼女以上に気をつかってやってます。

いいよ。
お茶が今までよりも美味しくなった感じ。

ちょっとした心の贅沢。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 951

posted by ALOHA. : February 10, 2011 06:11 PM

COMMENT.