aloha-classic.com

« ichinoyu. | back to top..? | kanemasu. »

December 30, 2010

TIFFANY & Co.

20101230.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 940

もちろんシリーズにもよるのだけど
女性の気品やしなやかさ、色気を、
最も上品に美しく見せるアクセのシェープデザインが多いと思うティファニー。

身につける『人』ももちろん大切だけど
とにかくラインや伝統は個人的にすごく好きです。

上から目線でもの申すなら、ティファニーが似合う女性が好き、とも言える。

『エメラルドグリーンの箱を贈られる女性の喜び』
というキャッチコピーも好きです。

ちなみに。
『エメラルドグリーンの箱を笑顔であける女性を眺める喜び』も男性的にあると思う。

サービスを受けているなか、お茶を頂いたのだけども
ここでいただくお茶は毎回とても美味しい。

リッツカールトンでの特注の紅茶(というよりフレーバーティ)と
ペニンシュラでの特注のチョコを美味しく頂きました。

あまりに美味しいからレシピを聞こうとするも
それはやっぱり秘密らしい。

アイテムを揃え、身につけるだけの買い物は20代で卒業。
通い、会話し、ファンになってもらい、世界観と空間と時間を物理的に楽しみ、
そして、アイテムを纏う。

それが楽しいし小粋なことだな、と感じるようになった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 940

posted by ALOHA. : December 30, 2010 05:46 AM

COMMENT.