aloha-classic.com

« NECTAR IMPERIAL. | back to top..? | TIFFANY & Co. »

December 27, 2010

ichinoyu.

20101227.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 939

思い立ったら、結構すぐに行動に移してしまうタイプ。
かと言って、それで後悔することはほとんどない。

某日、体がヘロヘロになっていた休日の午後、
ふと温泉で癒されたくなり、思いつくまま箱根へ出発する。

車の維持費は結構大きいけれど、
こういう時にストレスなく行動できる事を考えると、
やっぱり維持しておいて本当に良かったと思う。

今回は塔ノ沢にある『一の湯』へ。

お風呂はシャワーとかがなく、いわゆる『不便』なお風呂なのだけど、
お風呂場に打ちつけてあったメッセージが個人的に結構気に入った。

『江戸時代から続く、老舗浴場です。
 そのためご不便をおかけしますが、古き良き不便さをお楽しみください。』

みたいな事が書いてあった。

古き良き不便さ、とはいやはやモノは書きようである。

その古き良き不便さを、年期の入った檜の桶とともに楽しんだ。

余談、帰りに立ち寄った海老名SA。
ココで買った塩辛が激しく旨かった!

ストック・マンの僕が、なぜ多めに買っておかなかったか。
今度海老名SAに立ち寄った時は、多めに買って帰ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 939

posted by ALOHA. : December 27, 2010 04:48 PM

COMMENT.