aloha-classic.com

« How to a subordinate to touch. | back to top..? | T.Y.HARBOR BREWERY LUNCH. »

November 24, 2010

de Sommelie're.

20101124.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 932

僕のワイン好きが嵩じて、フィアンセにも波及。
そしてついにソムリエの資格を見事取得。

夏前から遊ぶ間も惜しんで、とにかくガッツリと勉強してました。

僕は‥とかく勉強が嫌い、というか苦手なもんで
好き勝手に自分の好きなワインだけを飲んでいたのだけど
これを良い機会に、あまり自分では選択しないワインも飲んだりしてた。

こちらは、ソムリエの2次試験前、
自宅にあるワインを片っ端から抜栓していき、
テイスティングのオンパレードの描。

見事合格、本当におめでとう。

お疲れさまでした。

これからは好きなワインを好きなように一緒に飲もう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 932

posted by ALOHA. : November 24, 2010 03:31 AM

COMMENT.

おめでとう。
勉強すごく大変だったと思います。
嫁さん見ててもそう思ったし、
あのテキストを勉強するとはすごいです。
今度、いろいろと教えてください。
僕は、
美味しいか、
美味しくないか、
の判断しかできないもので。

posted Hiroto : November 24, 2010 01:00 PM

> Hiroto.

ありがとう!
フィアンセも、とても喜ぶと思うよ♪♪

本当、あのテキストは萎えるよね‥トイレに暗記用の紙がいっぱい貼ってあったりしたよ。

僕も美味しいか、美味しくないか‥って言うよりも
自分が好きか好きじゃないか、程度の判断しかできないけれど
楽しく飲めればそれでイイよね!

posted from ALOHA. : November 25, 2010 04:34 AM