aloha-classic.com

« 2011 SCD diary. | back to top..? | kamonka. »

October 27, 2010

taxi driver.

今日も終電を超えて、深夜残業。

世の中が酒を飲み、風呂に入り、のんびり過ごしている時間も
僕らの世界はシコシコと仕事をしているのだけど、
帰りのタクシーの運転手さんが素晴らしく感じが良いと、
仕事頑張って良かった、と思うのは僕だけだろうか。

今日の運転手さんもスゴく感じが良く、
気持ちよく帰ってこれた。

自然と「ありがとう」が、僕からでる。

仕事は、楽しくすべき。
まずは自分が楽しく、そして身内が楽しく。

楽しい仕事には自然と勢いがつくものだし、
楽しそうな事に人は関心を寄せる生き物だから
相手の興味も惹き付けやすい。

優秀な人は大体そうで、
それはどんな仕事でも一緒だよなぁ〜、とあらためて。

そしてお客が「良いサービスだった」と思う人の共通項がもう1つあって
清潔感。
身だしなみがチャラいとか、クソ真面目とか、そんなのではなくて
持っているその人のキャラクターの清潔感。

だから気持ちがいい。

アンテナを常に張っていると、
どんな事も仕事のヒントになるもんだ。

今日のセルシオの運転手さんは、大正解だった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 926

posted by ALOHA. : October 27, 2010 02:31 AM

COMMENT.