aloha-classic.com

« carton. | back to top..? | la filosofi'a de mental. »

October 05, 2010

husband hunting.

恐ろしい時代になったもんだ。

気になるキーワードを抽出。

■市場背景
・20~40歳未婚のうち、年収400万円未満の男性は89.3%。
・女性たちが理想とする500~700万円層でも4.9%、うち30代は2%。
・独身女性による、わずかな高年収男性の争奪戦が、現状の婚活市場。

■女性からの要望
・こんな状況下なのに若い世代ほど「専業主婦願望」が高まっている。

■男性について
・希少な年収1,000万円以上の独身男性たちは引く手あまたのはずなのに、
 彼らの結婚は現実少ない。
・彼らは「スペックモテ男」さんであり、「リアルモテ男」ではない。
 恋愛力に欠ける。

■女性について
・女性がユニクロ化している。
・みんなほどほどかわいいしオシャレだけど、全員同じに見える。

■アナリスト、批評家等第3者意見
・男が大成するには、できた嫁が必要。
・奢ってあげて『ありがとう』がない女性はNG。
・男が金持ちになるのではなく、女が男を金持ちにするんだよ。
・家族がいることで男は頑張る原動力になる。

ということで、気になる人はコチラ。

「結婚の条件」~0.4%の高収入男をめぐる、独身女性の戦い


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 923

posted by ALOHA. : October 5, 2010 10:57 AM

COMMENT.

なかなか的確な事書いてるね(笑)
ほぼ共感出来る!

でもでも婚活市場に30代の500~700万って2%しかいないの??
残ってるのは金ない人って事なのかな。
これはびっくり。

posted たっちゃん : October 6, 2010 12:43 AM

> たっちゃん.

結婚が最終系の幸せじゃないのに、
そこをゴールにしてる女性自体が問題なんじゃん?と思ったり。

結婚してても幸せじゃない人たくさんいるもんねー。
むしろ、何であんな人と結婚したんだろうって言うの、女性のが多い気がする。

posted from ALOHA. : October 6, 2010 12:50 PM