aloha-classic.com

« MARGAUX y HAUT-BRION. | back to top..? | BURGER KING refill free. »

September 13, 2010

later lunch vs early supper.

18時頃、遅めのランチ‥というよりむしろ早めのディナー?を摂りに
リンガーハットへ。

あとから隣に座ってきた50代のサラリーマン2人が
ちゃんぽんに、ミニチャーハンに、餃子に、と盛りだくさんのオーダー。

あ~、しっかりめの夕飯なんだな~、と思い
こんな時間に帰れる&夕飯摂れるなんてうらやましい、と思いつつ
僕は1人でもくもくと遅めランチをとる。

会話を聞いていたら、
どうやら2人は麺が好きらしく、先週も中華料理屋ディナーを楽しんできたらしい。
夕飯は外食がメインのようだった。

だけど、大体2人の概要が見えてきたところで
僕は「うらやましい」思いから「うらやましくない」思いに気持ちが変わった。

たまには同僚とサク飯を食って帰るのも全然アリなのだけど、
原則としてこんな時間に帰れるなら、僕は早く帰って妻と食事をしたい。
というか、家族との時間に充てたい。

それをしない背景には何かしらの事情があるのだろうけど、
そもそもそうなる原因には「理由」が必ず存在するわけで
結果、僕が描く幸せの像ではなかったから、うらやましくないと感じた。

結婚を控え、その幸せの形を色々と想像する。
僕の親しくしている仲間・先輩方で結婚をしている方々は、
そのほとんどが幸せあふれている。

皆それぞれだけど、共通してるところは
「夫婦のコミュニケーションが皆しっかり取れている」こと。
何やかんや言って「旦那さんが奥さんを大切にしている」こと。

自分はどんな家庭を築いていこう、と考えながら
遅めのランチを終え一服した。

ま、14時15時ならいざ知らず。
こんな時間に昼飯を食っているようなやつに幸せはない!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 917

posted by ALOHA. : September 13, 2010 07:34 PM

COMMENT.