aloha-classic.com

« BURGER KING refill free. | back to top..? | kanemasu. »

September 19, 2010

engagement ring.

今日の日記はただのおのろけなので
気分を害しそうな人は読まずに通り過ぎて下さいまし。

/////

今まで買った買い物の中で
車の次に高いお買い物をしてきた。

でも今回は自分に、ではなくフィアンセに。

最近知ったのだけど、婚約指輪にダイヤを贈るのは
あなたの輝きが永遠のものでありますように、との意味があるのだそうで
それをダイヤモンドの永遠の輝きに置き換えたのが由来なのだそう。

ダイヤモンドの事もいっぱい勉強した。
奥が深いんだね。

僕が最後までこだわったのは、
大きさと、透明度と、土台と、リング部分のデザイン。

カッティングはフィアンセの意向にて。

これから一生つけていてもらうものだし、
それを眺めてるだけで幸せな気持ちになってもらいたいから、
妥協なく最後までかなりこだわって選んだ。

喜ぶ顔、眺めてる顔、ずっと先々の事まで考えながら選んでる時間がまた楽しい。
新郎は誰もが、婚約指輪を買う時にこんな心境なのかな。
それとも、こんな気持ち悪いのは僕だけなのだろうか。

早くフィアンセの左薬指で輝いてる姿を僕自身も眺めたい。

大きさ、輝き、透明度とも、すごく素敵なリングに出逢えて
それがまた幸せ。

早く贈り、それをつけてもらいたい。

詳しく懇切丁寧に対応してくれたスタッフがまた素晴らしかった。

思えば彼女に出会い、僕の人生は素敵なことだらけ。

考えてみたら、今まで色々と買い物をしてきたけれど、
世界でたった1つのものを買う、ということも初めて。

僕のセンスで、彼女にこれが一番似合う&一番素敵だと思う逸品を用意しました。

今日も幸せな1日だ。

p.s
本日(9月19日)、婚約指輪を購入したのだけど
ポストも919番目、という偶然。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 919

posted by ALOHA. : September 19, 2010 08:40 PM

COMMENT.

いやー、エロス極まりないね!!!!!
919、くぅ〜、イクゥ〜だね。

posted takeoworldwide : September 20, 2010 11:16 AM

お久しぶりです。
もうそんな時期なんですね。
そんなに思ってもらって、彼女幸せだろうな〜。

posted ミキんちょ : September 20, 2010 04:20 PM

イクゥ~(爆)
思わず笑ってしまった(笑)

それはさておきおめでとう♪
不景気なご時勢を反映してか今はエンゲージとか省略したりする人も多いと聞くけどやっぱこういうの大事だよね。

プレゼントを選ぶ楽しみとか世の中の男性諸君はわかってない奴多過ぎ!
お幸せにね。

posted たっちゃん : September 20, 2010 08:26 PM

ダイヤモンドをパワーストーンとして捉えると、

・永遠の絆
・必要な人間関係や富、財産を引き寄せる

などの意味もあるそうですよ!

そんな気持ちにさせてくれる人が傍にいてくれるなんてw
すっごい幸せオーラが伝わってきますよ~。

posted あっきー : September 21, 2010 11:55 AM

ご無沙汰です。
ブログちょくちょく見ていました。
結婚するんだね。
良きパートナーがいるってことはいいことだよ。
末永くお幸せにね。
子供ができるとさらに楽しくなるよ。

posted Hiroto : September 22, 2010 11:59 AM

おひさ~!
やっぱり結婚するんだね~!
実は・・・。
俺もなんです~^^。
おめでとう~^^。

posted よし : October 7, 2010 12:47 AM

> よし.

です!
この前は仕事中なのに電話ありがとう!

ってか、アラームの音?はじめて聞いたよ!
すごい!
映画の世界だわ。

話を戻して、よし君もおめでとう!

ぜひぜひ4人で酒飲みにいこーでー♪

posted from ALOHA. : October 25, 2010 01:45 AM