aloha-classic.com

« DelSole. | back to top..? | gifts. »

August 27, 2010

love moment.

20100827.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 912

僕は基本的に超マイペースなので、
何をしていても大概の時間は『贅沢な時間』と思える。

そんな中でも、
海にいる時だったり、コテコテR&Bのライブにいる時だったりは、
その『贅沢さ』もプラチナレベルに達するのだけど
その「贅沢だな~」と思える時間を最近もう1つみつけた。

大切な人の喜ぶ顔、驚く顔を想像しながら
その人の贈り物を考え選んでいる時間。

例えば仕事帰りや外出帰りにケーキを買って帰ってあげよう、とか
婚約指輪、何が似合うかなとショーケースを覗いていたりしてる時とか。

こう書くと若干キモいのかもしれないけど、
ただフィアンセを想い、その笑顔を描きながらサプライズのギフトを選ぶ時間。

『贅沢な時間』だな、と思う。

思えば今までも、このワインが美味しいから一緒に飲みたい、とワインを買ったり、
普段つけてないタイプのピアスだけど、きっとこんな感じのも似合うだろう、と僕好みのピアスを買ったり、
駄菓子選びみたいに何百円おみやげな時もあれば、
家にあるハワイの付箋紙をわけてあげようとか、
そんな事でさえもそうしている時間がとても贅沢だな、って思える。

贅沢とは、金額に比例しない。

想いや思い入れの強さに比例するものだろうし、
それに金額を掛けたところで相乗するものでもない。

色々と遊び抜いてくると、それなりにホンモノがわかるものなのか、と
ちと錯覚を覚えつつ、
若い時は借金してでも遊びまくれ!という誰かの教えは
あながち間違っていないものだと思い返した。

さて、やっと金曜日。
8月も終わっちゃうね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 912

posted by ALOHA. : August 27, 2010 03:39 PM

COMMENT.