aloha-classic.com

« la casualidad de hoy. | back to top..? | el almuerzo de la reverencia en "Chinzanso". »

July 07, 2010

ooshimaya.

20100707.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 892

家の近くの立ち飲み屋。

フィアンセがネットで探し当てて、ずっと昔から行きたがっていたお店。

日曜がお休みなので、平日は仕事がダダ深夜になる僕の関係上なかなか行けなかったのだけど
この前平日夜に行ける機会があったので行ってきた。

お店はこんな感じ。
下町情緒を通り越して、3丁目の夕日の時代からさらに10年遡ったくらいの雰囲気。

もはや戦後、と言っても過言ではない。

素晴らしくイイ。
これぞ日本だ。

システムも面白く、写真下のような銀色のお皿にお金を置いておく。
飲み物でもご飯でもオーダーすると、マスターが料理を運んできてくれる。
料理を自分の所に置いてくれると、マスターは僕らが置いたココからお金を勝手にもっていき、
おつりをこのお皿においてくれる。

お客のほとんどが常連さんのようで
僕も入れ替わる常連さんに話しかけて色々教えてもらった。

僕は昔から田舎っぽい土地が好きだ。
人が暖かいし、自然とある程度共存できているからだ。

すごく素敵なお店だな、と思った。
フィアンセ、なかなかセンスが良いです。
やるじゃないか。

p.s
この日、フィアンセはビールに焼酎にと豪快に飲み、(よほどお店の雰囲気が心地よかったのだろう)
帰宅後、夜通しで吐きまくっていた‥。。。

ま、そんな日もあろうて。
一瞬マヂで病院送りか?と思ったけれど
1日でしっかり復活してくれて良かったです。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 892

posted by ALOHA. : July 7, 2010 01:41 AM

COMMENT.