aloha-classic.com

« UNIQLO LUCKY LINE T-Shirt. | back to top..? | ooshimaya. »

July 06, 2010

la casualidad de hoy.

本日も日本の梅雨時期に例外なくクソ暑い。

クライアント先からの帰り、道端で新社会人らしきメンズに声をかけられる。

「すみません!名刺交換をさせてください!」

4月、5月だと茶髪のギャルい新社会人ねーちゃんが声をかけてくるが
こんな時期にメンズ新社会人から声かけられるなんて初めて。

コッチは当然背広は手持ち、Yシャツも第2ボタンまであけ、腕まくりまでしてても暑いのに
背広を着てネクタイをしっかりしめてるこの子が可愛そうに思えた。

何枚集めたら今日のノルマ達成なんだろうか?
そんな会社、早く辞めてしまいなさい。

名刺集めのスキルなんてこの先何の役にもたたないし、
個人情報を取るために、ということでやるなら
僕ならギャルを2~3人つかまえ金を渡し、自分の「名刺回収」業務をアウトソースします。

//////////

ファミマにて。

そんな名刺回収業務の包茎ボーイに別れを告げ
暑さに耐え切れずファミマへ。

ここ赤坂では、大陸系(具体的にはアジア系)のアルバイト人員が実に多い。
はいったファミマも例外なく、日本では聞きなれない名ふだが胸元に。

で、お茶やらお菓子やら買い、
会計中にレジ横にあるチキンに興味を持ったので追加オーダー。

合計額が、自分の暗算よりも高い。
まぁ、いいか。

と思いながらファミマの出口に向かいつつレシートを眺める。

チキン@2

はぁ…なんで大陸系はこういうのが多いんだろうね。
全部が全員、とは言わないけれど
どうもボッタくる輩が多い。

そういう文化か…何だかなぁ。

何でもそうだけど、クオリティコントロールって大切。
今回で言うなら、店長さん?雇用者が従業員のクオリティコントロールができてないってことで。

ってか、最悪バレたんだから「失礼しました」or「申し訳ありませんでした」くらい言え。

//////////

まだ火曜だけど今週末の予定を色々考えてみる。

海に行きたい。
これが最大。

でも車の6ヶ月点検も行かねばならん。
オイル交換もしなきゃな。

目黒にもちょいと用事があるから行かねば。

大親友シミッコと同様に、自宅でコッソリとやらねばならんこともアリ。

当然全部はできないので何をあきらめよう。
天気次第なのもあるな。

火曜日、今日は何時頃帰れるかな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 891

posted by ALOHA. : July 6, 2010 07:49 PM

COMMENT.