aloha-classic.com

« el almuerzo de la reverencia en "Chinzanso". | back to top..? | NISSIN World Delicatessen. »

July 09, 2010

hawaii y brazil la reunio'n del eros.

今週はじめ、大親友tkhoとベルコモンズ近くの隠れビストロにて。

若くして独立、とか大企業の社長をいずれは、という
仕事に人生を尽くし世の中を変えるんだ!という一部の優秀なビジネスマンを除き、
20代と30代の仕事の向かい合い方について、諸々議論。

僕らの頭の中は、美しい女性のバストと美脚ラインの事しか頭にないので
がむしゃらに仕事を、という考え方が100%占拠していない。

いや。

お互い、20代はかなり仕事に執着して頑張ってきた。
まわりの同級生が遊んでいる中でも、仕事に真摯に向かい合って頑張ってきた。

そんなお互いを知ってるからこそ、
20代のワークスタイルと、30代のワークスタイルは
違っていなければならない、というような会話。

人をマネージする側にたつ、とかそういう薄っぺらい話ではなく、
人として何を大切にして生き、何を捨て、どう高い位置でのライフバランスを形成するか、
ということ。

年齢を重ね、仕事の領域も増え、社会的地位や責任の範疇も広がる30代。
20代に助走をつけて頑張ってきたサラリーマンにしてみれば
仕事の報酬として仕事が嬉しいだろう。

当然僕らも嬉しい。

ただ、そんな彼らと同じく話をしていると
若い頃の夢が「今は昔」のようになっていたり、
趣味ができなくなった、昔は●●をやっていたけど今はできなくなった、とか
何だろう、感度や嗅覚は敏感に張っていて流行や情報も俄然新しいものを持っているのだけど
そもそも自分自身のOSが止まってしまっている人も多く感じる。

人間らしくない。

きっとそんな人たちはビシッとしたスーツが良く似合い、
サラッとさりげないアクセや小物もまとい、
30代で一層仕事のデキる「人」として成長していくのだろう。

社会からも信頼を増やし、40代のフィールドに向けて
ぐんぐん力をつけていくと思う。

それも幸せの1つの形だ。

ただ、それができるのも根っからの優秀な人間だからであり、
僕らのように女性のバストと美脚、それにスカートの中の下着の色の事しか考えてない輩にとっては
その人生が必ずしも幸せのゴールの形だとは思えない。

話の詳細等は割愛するとして、
ビジネス的に響きが良い仕事をするだけでなく、
カルチャーを確立した人生を過ごしたいな、と。

そのためにはある程度「時間」も必要。
これから過ごしていく長い意味での「時間」ではなく。

時間を持てないと
カルチャーは無理だ。

PDCAに仕事の面白みやヤリガイを持ってる人にとっては、むしろ対極の考え方。
PDCAなんて、所詮は消去法、プラス少しのアイデアでしかない。
それこそ、僕はおままごとだと思う。

こんな事やってるの、今は日本人だけなんじゃないの?
とエロ話の間に旨肉をほおばりながら夜を過ごしました。

さて。
今日も街を歩く美人に情報感度をたて、
わずかなスキあらばイマジネーションを膨らませつつ
ムダに1日を過ごしていこうと思います。

それが一番楽しい。
わははは。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 894

posted by ALOHA. : July 9, 2010 01:40 PM

COMMENT.

Viva eros in our life! わははは!

posted : July 10, 2010 11:06 PM

このまえはお疲れちゃんでした。
にしても相変わらず良い話が出来て良かった。
我々が向かうべき方向は間違っとらんよ。

次回はもうちょい早めに飲みたいもんですな。
あ、今度はもんじゃとかどうよ?

posted takeoworldwide : July 11, 2010 06:01 PM

> 湯.

No diggity!!

わははは。


> takeoworldwide.

もんじゃ、久々だね〜!
ロンモチ、ケーオツです!

いつかバッカも行こうぜ〜。
あそこはひっそりとしていて良い。

‥橙にも行かねば。

posted from ALOHA. : July 13, 2010 02:05 AM