aloha-classic.com

« indiscreto. | back to top..? | liver fly. »

June 05, 2010

tsunami & LONGBOARD.

20100605.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 878

某休日、豊洲へランチに。

ジャンクはクアアイナ!
これがぶっちぎりで好きなのだけど、ここのバーガーも旨い。

真っ昼間から飲むビールが、幸せだな〜って思う。

今回はtsunamiとLONGBOARD LAGER。

ところで、本日。
サーバーの更新の支払いをしていたら、PHP4(プログラム)の使用ができなくなる、
とのアラートが書いてあり、PHP5への更新・書き換えをおこなってほしい、とのこと。

はぁ、よくわかんないけど
僕のこの日記。

PHP4で作られてるらしい(作った本人、その辺の詳しいことがもはや知識遅れでわかりません)。

だもんで、じゃ更新しよー♪と思ったら
一瞬、日記が全部消えた。。

バックアップをとっておいて良かった‥。

もうwebの知識が完全に遅れてる、っつーかわからない手前、
本当にこの日記が使えなくなっちゃうならダサいを承知でAmeba / amebloにしますか。。。

or 仕事仲間や親友に頼み込んで、構築してもらうか。。。

もはや今から勉強しても追いつかないしな。
どうしよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 878

posted by ALOHA. : June 5, 2010 02:25 PM

COMMENT.

たぶん、Movable Typeのバージョンを上げれば
そのままいけるのではないかと。
MTの最新バージョンは5.02っぽいので、
移行ページをググって、そのとおりにやればいける気が。
(過去に2.0から3.0に移行した経験あり。<微調整はそれなりに大変w)

といいつつ、既存のブログシステムを使いまわすのが、
メンテも気にせずに一番楽っちゃあ楽です。
だから未だにmixiを離れられなかったり。

posted ヒロイズム : June 7, 2010 01:09 AM

> ヒロイズム.

ですよね〜。

Verをあげても、過去の日記の履歴とか
そもそもサブドメインで設定してるからその辺のイレギュラー対応とか、
まったくわかりまクリスティ。

あぁ、、やっぱ既存のやつかなぁ。
ダッサいんだよなぁ。

posted from ALOHA. : June 15, 2010 03:28 AM