aloha-classic.com

« la invitacio'n su'bita. | back to top..? | lavado del automo'vil. »

May 26, 2010

motivation for works.

GW明けから、仕事がギザ激シス。
ヤバ過ぎ。

体力的には相当ツラいよね、久々にツラし。

なのだけども、モチベーションを高く維持し続けられるサムシングもあるため
家を出るまでは嫌々マックス!だけど
実際業務にオンしてる時は、かなり高くマインド設定できてる。

理由をツラツラと‥。

そもそも、クライアントのことが好き。
これ大切な要素だと思う。
やっぱりね、人として「好き」なモノ・コトじゃないと
熱意と情熱を持って仕事にのぞめない。

だいたい広告の仕事をしているとは言え、
好きじゃないものを広告できないっつーの。

頭で使ってマーケティングやアイデアはでてきても
それは本質の意味では広告になりえないと思います。

僕はまずコレに恵まれた。

で、仲間が好き。
仲間・先輩のクオリティレベル、ワーキングレベルがとても高い。
非常に高くて、誇らしいです。

同じ仲間として仕事をしていて、
自分がボトルネックになってはイカンです。

これが自分のレベルよりはるかに高すぎると心が折れると思うんだけども
よい意味で高い位置にあるから、すごくよい刺激。

たとえるなら、ゴールが見えず走り続けさせられるのと、
42.195kmとゴールがわかっていて走るランニングに近い。

何キロ走ればいいんだよ~…という心理状況か、
素人には過酷だけども、あと残すは42.195kmなのか。

ゴールがわかっている時点でそもそものモチベーションが違う。

あとは心境の変化。
支えてくれる人、応援してくれる人がそばにいて
それを直に感じると、責任感の度合いがまったく違う。

全てに通じることは、裏切りたくない気持ちからくるのだけども
ツライし、ぶーぶー文句をたれながらでも
実際業務が始まると高く意識を維持できる環境で仕事できることが感謝。

・・・と日記を書いている場合ではない。

ここ最近の仕事への意識を備忘録のため。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 874

posted by ALOHA. : May 26, 2010 01:42 PM

COMMENT.

わっかるー、それ。
俺も今のクライアントと一緒に動いてくれてるスタッフが好きだもん。
それ、超重要。

ていうか、
プロジェクトは良いんだけど、会社が嫌い・・・
困ったヨー!

posted takeoworldwide : May 26, 2010 05:47 PM

> takeoworldwide.

ありゃー、会社が嫌いかー。笑
それはマヂで困った。

色々考えること思うことアリますな。

引越落ち着いたら、またサクッと飲みに行きますかー。
そろそろ橙だよね。

posted from ALOHA. : May 31, 2010 09:41 AM