aloha-classic.com

« Sukesan & Kakusan. | back to top..? | BLUE MOON & SIERRA NEVADA. »

Mayo 16, 2010

la bolsa favorita.

20100516.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 870

大きいカバンが大好きになった。

高校時代は、文房具屋で売ってる透明なプラスチックのやっすいカバン‥というよりケース。
予備校時代、大学初期はずっとそれを使っていた。
一時期、流行っていたような気がする。

シールなんか貼ったりもしたし、
当時はMDウォークマンがそのケースから見えてるのが自分的にはオシャレだった。

全部でいくつ買っただろう。
7個か8個買った気がする。

大学に入って、ちゃんとしたカバンを持つようになった。
プラスチックケースが、予備校生のように見えて、
僕はもう大学生なんだから、みたいな感じで意識が変わったんだと思う。

一番最初に買ったのはポールスミス。
よくあるポールスミスのタイプではなく、
素材がすごく珍しいもので、色はグレー、中身はキレイなブルー。

よく、右肩からかけて愛用していた。
すごく便利だった。
手持ちにもできるし、腕も通せる。
ノートも入るし、オフってる時も普通に使えるし。

カバンをあける度に、中の生地のブルーがオシャレに感じて気に入っていた。
3年半、ずっとそのカバンを使っていた。

社会人1年目。
大学時代に使っていたカバンにすごく愛着があったのだけど
ビジネスシーンには合わないため、ポールスミスで買い直す。
普通のナイロン(プラダっぽいやつ)に、中身は強めの紫色。

今のポールスミスの定番にもなっている、当時は原型のタイプ。

2年目、広告の世界に入ってもしばらくそれを使っていたけれど
やっぱりどうもなじめずだったのでエルメスのエールラインに買い変えた。

自分の誕生日に買った。
当時は男の人でエールラインを持ってる人もそんなに多くなく気に入っていたのだけど
それから数年…茶色のエールラインが出たり、限定色で赤が出たりとしてるうちに
男でもエールラインを持つ奴が増えてきた。

何か自分と同じカバンを持ってる人を見かけると
自分がとてもダサく思えたのを今でも強烈に覚えている。

今からたぶん5年くらい前かな、
仕事で荷物が多くなり、エールラインではたまにパンパンで入りきらない事が増えてきた。

相変わらず、週に何人かの同じカバンを持ったメンズとすれ違い嫌気がさしていたのと、
もっといっぱいモノが入れられる大きいカバンが欲しいな、と思っていたところ
グッチで大きめのトートを見つけた。

書類もいっぱい入りそうだし、プライベートのPCも入れられる。
デザインも、滅多に見かけないデザインだし、ということで奮発して買った。
あれ?
そう言えば、これも自分の誕生日に買ったんだ。
高かったけど、誕生日だから‥って勢いで買ったのを思い出した。

これは使っている間、1度も同じカバンを持ってる人に遭遇しなかった。
女性も含めても、1度も遭遇しなかった。
小さな嬉しさだ。
酷使していたけれど、大切にしていたからかな、今でも全然形も崩れずで使える。

ずっと使っていたのだけど、
先日フィアンセに、さらに大きいカバンを買ってもらった。

何て言うのか、もはや言葉では説明できない形なのだけど
セクシーでカッコよくて、ヤバい。

素材はしっかり、色もかなりイイ感じ、容量もハンパじゃなく入る。
でもデザインの構造上、モノが少ない時はうまく質量をせばめられるよう設計されている。

僕は知らないブランドだったのだけど、さすがはフィアンセだ。
シャレオツな逸品を知っている。
過去の幾多もの(?)合コンでも、2人しか持っていなかった知る人ぞ知るプランドのよう。

手持ちもできるし、肩からもかけられる。
まだ使って1週間くらいなのだけど、これはヤバい。

問題なのは質量が広すぎて、意外と小物が多い僕にとってはモノが散らばってしまうことにあった。

「バッグ イン バッグが必要だね。」

なんだ?!
バッグ イン バッグ!

言葉は知らなかったのだけど、わかりやすいそのネーミングで瞬時に想像できた。
そんな物が世の中には存在しているのか!

さっそく「バッグ イン バッグ」を¥1,600というベリーリーズナボープライスでゲットし、
物は試し、まずは使ってみた。

リップや目薬、ハンドクリームなどはもちろんの事、
仕事上どうしても必要なDoCoMoとauの両用充電器、
バッテリー、家のカギ、会社のIDストラップ、扇子、携帯、タブレット等々。

女性で言う、化粧ポーチくらいの大きさなのだけど、
この「バッグ イン バッグ」が、さらに今のカバンを使いやすくする!

ハンパない。
いや、あえてこう言わせていただきたい。

マヂヤベェ!ハンパねぇ!

本皮なので、どうしても雨の日は使用を避けたいのだけど
持ってるだけでテンションがあがる逸品だ。

僕は基本的に物を大切に、宝物にするタイプの人間なのだけど、
よりデリケートに大切にしたいなって思った久々の逸品です。

大きくて、シッカリしてるカバンはいいね。

女性がバッグをほしがる気持ちが、何となくわかった気もしたよ。

物がホンモノだけに、
一生物のカバンだな〜と思ってすごく気に入ってるし、
大切に使いたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 870

posted by ALOHA. : Mayo 16, 2010 01:29 AM

COMMENT.

予備校行く時とか大学入学当初。
プラスチックケース、確かに使っていました。
懐かしいですね。

いろいろと近況めまぐるしく変わっているようですね。
近日中にぜひぜひ。

posted ヒロイズム : Mayo 16, 2010 12:29 PM

プラスチックケース懐かしい!!
大学の時使ってたな~
なんで買ったか覚えてないけど当事の流行だったのかね!?

最近通勤バッグに肩掛け出来る奴を買おうかなと。
スーツに肩掛けはずっと否定していたんだけどやっぱ電車通勤での楽さと、最近肩掛けもデザインがいい物が増えてきたなと思って。

BBQよろしくね!

posted たっちゃん : Mayo 16, 2010 05:00 PM

> ヒロイズム.

だよね、やっぱ使ってたよね?

近況含め、いつから話始めなきゃいけねーんだよっつーくらい
全然会ってないので、会うの楽しみにしてます!

ってか、面倒だから家飲みでもいいよ。


> たっちゃん.

だよね〜!
やっぱたっちゃんも使ってたか。
使ってない方がむしろレアだよね。

しかも、うちらの大学区域は、エリア的にそんな輩が多かった気がする。

肩掛けのバッグ、昔はダサく感じたんだけど
オシャレな形のやつがいっぱい出てるから、ぜひおすすめだよ!

肩掛けもできるし、手でも持てるし、ってタイプが一番おすすめ!

posted from ALOHA. : Mayo 20, 2010 09:35 AM