aloha-classic.com

« lavado del automo'vil. | back to top..? | indiscreto. »

May 31, 2010

how to manage others.

ほめること、感謝を伝えることは
人間として他人と付き合っていく上で、本当に重要なことだとあらためて。

無茶難題‥というか、イチャモンに近い電話を受け、
しかし僕は彼らが大好きだから必死で資料を作り上げた。

もちろん手抜きしてません、念のため。

ざっくり30分。
1分だけオーダーされた時間を超えたのだけれど
どうやらその資料が間に合ったらしい。

『迅速なご対応、大変ありがとうございました。』

頑張ってよかったな、と心から思う瞬間である。

厳密にいうと、依頼される作業1つ1つの感謝よりも
キャンペーン全体の、実数であがってくる結果・目標達成での感謝がゴールなのだけど
感謝をされて悪い気はしない。

むしろ、嬉しい。

おしなべて最近思うことは、
よく言えばコミュニケーション能力が高い人は優秀。
悪く言うと、人の使い方がうまく、人はどうしたら動くか?を知ってる人は優秀。

自分が優秀かどうかは別にして、
人をほめること、感謝の気持ちは素直に伝えることは大切なんだな、とあらためて。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 876

posted by ALOHA. : May 31, 2010 04:19 PM

COMMENT.