aloha-classic.com

« WYCHWOOD BREWERY. | back to top..? | Sukesan & Kakusan. »

May 13, 2010

cafeteria, KIHACHI.

会社の社食がKIHACHIなのだけど、高いイメージが強かった。

実際、会社が赤坂へ引越してきた時、
社食とは思えぬ金額設定にアホ臭さを通り越して、話題にすらあがらなかったのを
今でも強く覚えている。

¥900とか¥1,000は当たり前、へたこくと¥1,400~¥1,500になってしまう。

プラス、僕のラーメン好きな性格もあって
ランチとして1度も社食を利用したことはなかった。

異動になって、チーム員と交流をはかるべく、
上司とランチを一緒するようにしているのだけど
社食がもっぱら多い。

最初は「KIHACHI、嫌だなぁ‥」と思っていたのだけど
社員のブーイングに対応したのだろうか?

ずいぶんリーズナボーになっている。
しかもランチのバリエーションが多い。

今日は雑穀米のまぐろとろろ納豆丼。
半熟タマゴがかかっていて、とても美味しい。

ラーメンどんぶりサイズにガッツリ、な感じで¥780。

この前もチキン定食が¥630と、ずいぶん価格を見直してくれたもんだ。

たまには社食もいいかな、と思った。

前の組織に比べるとまだまだ高いけど、
でもまぁ許容範囲の金額になったので、せっかくだし利用してみよう。

だけど、やっぱずっと同じビル内を俳諧するのは
個人的にはNGね。
リフレッシュの意味もこめて、やっぱり外での食事のが多いだろうな。
ってか、そうしたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 868

posted by ALOHA. : May 13, 2010 03:57 PM

COMMENT.